脱毛器ソイエの口コミは最悪?痛みや脱毛効果の本音を徹底リサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脱毛器ソイエには「痛い」という口コミが多く見られますが、本当なのでしょうか?いまは多くの家庭用脱毛器が販売されていますが、その中でもソイエは大手メーカーから販売されていることと、価格がお手頃であることから誰もが一度はチェックしますよね。ただ、本気で脱毛したいのであれば、機能面が伴っていないといくら安くても意味がありません。そこでこの記事では、ソイエが気になっている人に向けてソイエの特徴をリサーチしつつ、他にもおすすめの脱毛器をお伝えします。

脱毛器「ソイエ」の口コミが気になる!

家庭用脱毛器の購入を検討している人の中で、ソイエが気になっている人は多いのではないでしょうか。ソイエは大手メーカー・パナソニックから販売されている電動式の毛抜き型脱毛器です。長く販売されている商品なので、品質はお墨付きのようなのですが、口コミを調べているとあまりよくない評判も……。

この記事では、口コミからわかるソイエの評判について確認し、ソイエの良くない点やソイエがおすすめな人、向かない人についてもリサーチしていきます!

Panasonicソイエの評判は賛否両論

家庭用脱毛器には様々な種類がありますが、家電大手メーカーのパナソニックから販売されているソイエは、ムダ毛を挟んで抜くローラー式の「電動式毛抜き」と呼ばれる脱毛器です。値段は、5,000円台〜20,000円台とリーズナブルで、この値段に惹かれてソイエの購入を検討する人も多いようです。ただ、評判については賛否両論あり、最近は他のメーカーの違う方式の脱毛器の人気に押され気味のようです。

最近の家庭用脱毛器は光を照射して毛根を破壊する光(フラッシュ)式脱毛器や、サロンなどでも使用するレーザーを使ったレーザー式脱毛器が主流となってきています。光式やレーザー式の家庭用脱毛器の価格はソイエに比べると高いのですが、脱毛効果が高く、肌にも優しいため家庭用脱毛器の主流となっています。

ソイエの口コミ【脱毛効果】

ソイエの口コミをみていきましょう。まずは脱毛効果についての口コミです。

毛抜きよりスピーディ

泡脱毛ができるタイプのソイエを使っていますが、ダブルディスク搭載で毛抜きで抜くより早く抜けて満足しています。

泡脱毛ができるタイプのソイエを使っていますが、ダブルディスク搭載毛抜きで抜くより早く抜けて満足しています。

足腕の脱毛は5,000円程度で買ったソイエで脱毛するとすぐ終わって楽チンです。

毛抜きで1本ずつ抜いていた頃と比べると時間が短縮できて助かっています。

脱毛処理のスピードについてこんな口コミが見られました。もちろん、毛抜きを使うよりスピーディに処理できると評判です。

剃刀よりも安心して使える

足や腕がスベスベになりました。 初めての利用で痛みを心配していましたが、ソフトモードで問題解決し、安心して使えました。

カミソリで剃るのも限界があるので、おすすめはソイエの泡脱毛器。水の中でも使えて安心できます。

安心・安全面に関する口コミもあります。カミソリよりも安心できるのが良い点です。

すぐに目に見える効果がある

ダブルディスクと柔肌ガードのおかげなのか、短い毛も残さずに脱毛してくれます。

以前使っていたものより短い毛が抜けやすく、音もうるさくないので満足しています。

短い毛にも有効な点が人気のようです。

ソイエの口コミ【痛み】

ソイエの評判でよく聞くのが痛みに関するものです。痛みに関する口コミもチェックしておきましょう。

やはり痛い…血が出ることも

ワキの毛を抜く時の痛みが尋常ではないです。カミソリで皮膚を切った時と同じようなチクッとした痛みです。

思っていたようにやはり痛いです。脱毛後肌を見ると、時々血が出ていることがあります……。

毛穴から出血が……。

痛みについてはこんな口コミがありました。人によっては血が出てしまうこともあるようで、痛そうですね。

ドライ脱毛が痛い

とにかく痛いです。ドライ脱毛でしか試していませんが、泡脱毛ができる機種を買えばよかったと思っています。

ドライ脱毛と泡脱毛、両方試しましたが、痛みはどちらもチクッとします。どちらともあまり変わらないような気がします。

ソイエのなかにはドライ脱毛しかできない機種もありますが、泡脱毛ができる機種のほうがが人気です。

泡脱毛なら少しマシ?

ドライ脱毛だと痛いので泡脱毛に変えたら痛みはマシになりました。入浴して毛穴が開いてから使うと痛みが減ります。

泡脱毛を使っています。最初はチクチクと痛かったのですが、慣れてきてだんだん痛みを感じなくなってきました。

泡脱毛にすると痛みの感じ方が違うようですね。

ソイエの口コミ【持続性】

ソイエを使用して感じる持続性についての口コミをまとめてみます。

数日後には生えてくる

つい数日前にソイエで脱毛したと思ったのに、また足からチクチクと新しい毛が生えてきました。

ムダ毛を見せたくない日の前日に使っています。数日経つとまた生えてきてしまうので、前日のピンポイントで処理しないといけません。

口コミからは、数日後には毛が生えてきてしまい、持続性がないことがうかがえます。

使い続けても減毛効果なし

予想はしていましたが、やっぱり永久脱毛ではないのですぐに毛が生えてくるのと、ムダ毛の量も減っていません

使い続けてもずっと生えてくるので、いつまで繰り返すのか考えたら、光式の脱毛器を買えばよかったと後悔しています!

残念ながら使い続けてもムダ毛の量自体は減りません……。

ソイエを使い続けると肌に良くない?

ソイエをずっと使い続けていると肌に良くないという噂もありますが、どうなのでしょうか。口コミから探ってみます。

埋没毛になりやすい

抜く時に痛いし、抜いてると鳥肌みたいになったり、埋没毛になったりと肌が荒れてしまいました。

ソイエで脱毛したら、埋没毛が増えてきているような……。やっぱり永久脱毛にすればよかったな。

続けているうちに埋没毛が増えてきたので使うのをやめました。

埋没毛とは、皮膚の外ではなく中でムダ毛が成長している状態のことを指します。脱毛時に何らかのトラブルが発生し、毛が皮膚内で渦巻き状やまっすぐに埋まってしまっているのです。

肌には負担が大きい

ソイエで処理しても肌の黒ずみがどうもしようもなくて悩んでいます。

肌が鳥肌みたいになってブツブツしてきました。

ソイエで脱毛を繰り返していたら、毛穴からバイキンが入ったのか、毛嚢炎になってしまいました。

泡脱毛していたせいか、脱毛後、肌が乾燥してしょうがないです。

こんな肌トラブルが起こったケースも……。肌の黒ずみはソイエでは治せないことと、鳥肌、毛嚢炎、肌が乾燥するなどあまり良くない声が聞こえてきます。

ソイエがおすすめな人・向かない人

ソイエに関する悪い口コミも見てしまいましたが、初代から改良を重ねてロングセラーを誇る脱毛器なので、おすすめできる点もあります。

そこで、ソイエがおすすめな人とそうでない人の条件をチェックしておきましょう。

剃刀や毛抜きを卒業したいなら〇

ソイエは、自宅で気軽に脱毛体験をしてみたい人には値段の手軽さからおすすめできます。口コミによるとドライ脱毛は痛みを伴うようなので、泡脱毛ができる最新型がおすすめです。これまで自宅で行っていたカミソリや毛抜きによる地道な脱毛を卒業して、次のステップに行きたい人にはおすすめできます。

なお、最新タイプのソイエはヘッド部分が取り替え自由で、足・腕用、脇・ビキニ用、シェーバー用、コーム用、角質ケア用ヘッドがあります。2種類の角質ケア用ヘッドを使えば、固くなったかかとのケアや肘、膝、デコルテなどの角質ケアもできるので、美容全般に興味があり、気軽に脱毛と角質ケアをしたい人にはおすすめです。

長い目でツルツル肌を目指すなら×

実は長い目で見た時に、脱毛をしてツルツル肌を目指したいのであればソイエはあまりおすすめできません。口コミからもわかるように、ソイエを長期間使用すると鳥肌のようになったり、肌荒れや埋没毛を起こしたりすることもあります。

永久脱毛しない限りムダ毛との戦いは一生続くと考えると、多少高くても光式やレーザー式の家庭用脱毛器を購入するほうがコスパ的には良いと言えるでしょう。光式やレーザー式の脱毛器はムダ毛の黒い色に反応し、毛の成長を助ける細胞を破壊し、生えてこないようにする仕組みなので、永久脱毛に近い脱毛が自宅で気軽に行えるのです。

ソイエのような毛抜き式の脱毛器は抜いてもまた毛が生えてきてしまうため、毛の量も基本的には減らず、脱毛の行為自体を一生繰り返さなければなりません。光式やレーザー式だとある程度のところまで脱毛をすると毛の量が減り、脱毛も完全に近いところまで行うことができるのです。その上、光式やレーザー式は毛をつまむこともないので肌に刺激を与えることも少なく、毛穴が鳥肌のようになることもありません。

痛いのが苦手なら×

口コミからもわかるように、痛いのが苦手な人にソイエはおすすめしません。繰り返し使ううちに慣れるとはいっても、毎回チクチクするのは辛いですよね。

なお痛みの面では、レーザー式も痛みを感じる人が多いため、光式脱毛器のほうがおすすめです。

口コミを参考に自分にピッタリの脱毛器を選ぼう!

ソイエは、大手メーカーパナソニックから長年販売されているだけあって、信頼できるブランドです。ただ、毛抜き式であるため、最近主流の光式やレーザー式家庭用脱毛器と比較するとデメリットも目立ちます。

これまで地道に毛抜きやカミソリのみで脱毛を続けてきた人にとっては、ソイエで一気に脱毛できると効率が上がり、泡脱毛を使えば痛みもあまり感じない、というメリットがあります。

一方で、ソイエを使い続けて埋没毛が増えた、鳥肌のようになった、毛穴から血が出た、痛い、数日後にはまた生えてくるので処理が大変などのデメリットも多く見られます。

ソイエの口コミから購入に迷っているという人は、光式家庭用脱毛器を検討してみてはいかがでしょうか。光式ならケノンのようなサロン並みの高性能の機能がついているものがおすすめです。気になる脱毛器が出てきたら、各脱毛器についての口コミを参考にしながら、最終的には自分の生活スタイルにあった脱毛器を選びましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*