ケノンのバージョンはカートリッジが鍵!最新型はコスパがすごい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ケノンにはたくさんのバージョンがあり、どれを手に入れるか悩むところですよね。公式サイトでは購入時の最新のバージョンを手に入れることができますが、公式サイト以外から購入するとバージョンが古いことも。値段は安いかもしれませんが、メーカー公式でないサイトで古いバージョンを購入しても大丈夫なのでしょうか?ケノンの最新バージョンはかなり優れた家庭用脱毛器だと好評です。そこで、どのバージョンを購入するべきか悩んでいるあなたへ、最新バージョンの特徴や古いバージョンとの違いなどについてリサーチしてお伝えします!

ケノンの最新バージョンを徹底検証!

ケノンの購入をする時、どのバージョンを手に入れるべきか悩みますよね。ケノンを絶賛使用中の私は、公式サイトから購入したので最新バージョンを使っています。この最新バージョン、色々と優れた特徴があるんです。

そこで、この記事では、旧バージョンにはない最新バージョンの特徴を徹底調査!ケノンのバージョンの確認の仕方、最新バージョンのすごさ、カートリッジにまつわるあれこれ、中古品を買っても大丈夫なのか、公式サイトで購入するメリットなどをまとめていきます。

Ver.7.1がケノンの最新バージョン

2018年5月現在、ケノン本体の最新のバージョンは7.1といわれています。デザイン上の見た目は旧型と変わりませんが、ユーザーの声などを元に研究を重ねた結果が現在の最新バージョンです。

これまでケノンは、Ver.3.0、Ver.4.0、Ver.4.1、Ver.5.0、Ver.5.3、Ver.6.0、Ver.6.1、Ver.6.2、Ver.7.0、Ver.7.1と改良に改良を重ね、Ver.7.1が最新となっています。

ケノンのバージョンを確認するには?

ケノン購入を検討している人だけでなく、実際にケノンを持っている人も自分のケノンのバージョンを知りたいという人もいるかもしれません。バージョンを確認する方法を見ていきましょう。

購入時の箱の数字表記

ケノンのバージョンを確認するには、購入した時の箱の表面の左上に注目しましょう。バージョンを表す数字が表記されています。

電源を入れると画面に表示

箱をすでに捨ててしまった人もいるかもしれませんが、安心してください!本体でも確認できます。本体の電源を入れると、液晶画面の右下にバージョンを表す数字が表示されます。

ケノンの最新バージョンはすごい!

ケノンが最新のVer.7.1に変わってどのように変化したのかチェックしておきましょう。

専用のプレミアムカートリッジが標準装備

ケノンを購入すると、最新バージョンの大きな特徴とも言えるプレミアムカートリッジが標準装備として付いてきます。このプレミアムカートリッジは、照射面積が2.0cm×3.5cm=7㎠と広く、最大照射はレベル1で照射すると、なんと100万発!レベル10で使った場合でも最大照射は30万発

さらに、プレミアムカートリッジを使うとエステサロン並みの光が照射できると評判なんです。このプレミアムカートリッジは2017年から標準装備になったばかりですが、使用した人からはこんな声が。

  • 光が柔らかくて優しい。脱毛効果がアップしたのがわかります!
  • 旧型のカートリッジと比べものにならないくらいパワフルに脱毛できます。
  • しばらく使っても汚れにくく、長持ちするのが嬉しい!

などと、人気を博しています。

内部使用部品の大幅なグレードアップ

最新バージョンでは、カートリッジだけでなく本体の内部も大きく変化しています。本体の内部で使われているコンデンサという部品は、普通に注文すると4個で2万円もする高額の特注品。こうしたコンデンサや特殊部品も大進化しているため、照射する時の光の内容に差が出ていると言われています。

安全性と耐久性がアップ

ケノンの最新版を購入すると標準装備でついてくるプレミアムカートリッジでは、「セーフガード」という部分の高さが旧型と比較すると2.5倍になっています。肌とフィルターガラスが自然に離れる設計になっているので、安全性がアップしています。さらに、改良を重ね、耐久性もアップしています。

さらにプレミアムカートリッジのみ、2年間の保証がついてきます(要登録)。本体の保証は1年ですが、プレミアムカートリッジは2年の保証が付くのでさらに安心して使うことができます。

カートリッジの互換性についての注意点

ケノンの古いバージョンを使用している人が最新のカートリッジを使おうとしてもうまくいかないことがあります。この点についてチェックしておきましょう。

バージョンによって使えるカートリッジが違う

旧バージョンのケノン本体に最新のプレミアムカートリッジなどを付けても、残念ながら同じ機能にはなりません。新しいカートリッジを追加購入する際は、手持ちのケノンのバージョンをきちんと確認してから正しいものを購入するようにしましょう。

ストロングカートリッジは要注意

ストロングカートリッジは、本体のバージョンによって対応する製品が異なります。古いバージョンを使用していて、ストロングカートリッジを追加購入する時には注意しましょう。ストロングカートリッジは以下のバージョン別に購入できるようになっています。

  • Ver.6.0、Ver.6.2以降用
  • Ver.6.1用
  • Ver.5.3まで用

特に、Ver.6.0を使っている人とVe.6.1を使っている人はカートリッジが違うので要注意です。

Point!!

現在は生産を終了したカートリッジがあります。それは、「スリムカートリッジ」と「ヒゲカートリッジ」の2種類です。ストロングカートリッジが登場したことでこの2種類は必要がなくなり、生産中止となってしまいました。過去の情報からこの2つのどちらかを購入したいと思った場合、現在は販売されていないので代わりにストロングカートリッジを購入するなどの注意が必要です。

中古で旧バージョンを買うのはお得?

ケノンの購入を検討している人の中には、公式サイトで購入できる最新バージョンは値段が高いので、少しでも安く書いたいと中古品の購入を検討している人もいるかもしれません。そんな人のために、ケノンの最新バージョンと旧バージョンを比較してみます。

旧バージョンはコスパが良くない

旧バージョンに比べると最新バージョンは照射出力がアップし、最大照射回数も増えています。さらに、改良により、光の品質も上がってきているため、より高い脱毛効果が得られます。こういったことから、いくら中古品の古いバージョンが安かったとしても、最新バージョンのほうが性能がしっかりしていて、コストパフォーマンス的には良いと言えます。

保証がきかないので注意

公式サイトで購入した場合は、メーカーによる本体の保証が1年間無料で付いてきます。何かトラブルがあった時は、購入後の相談窓口(03-5843-2183)もあるため、オペレーターの人と直接話して疑問を解決することが可能です。故障の場合は、メーカーによる修理などのアフターサービスがきちんと受けられるので安心して購入することができます。

一方、中古品などを非公式のサイトやオークションなどで購入した場合は、保証が効かないということを覚えておきましょう。故障などの場合もメーカー側に購入の記録があるかどうかをチェックされるため、オークションなどで購入した場合は修理などのアフターサービスを受けることができません。

Point!!

ヤフオクやメルカリなどで最新バージョンのケノンを見つけた!という人もいるかもしれません。でも、ちょっと待ってください!オークションでケノンを購入する場合、最新と言いながら最新ではなかったというトラブルも起こりかねないんです。加えて、自分の名前で公式サイトから購入していないので、最新バージョンであってもアフターサービスが受けられないということは認識しておきましょう。

ケノン最新バージョンを公式サイトで買うメリット

ケノンの最新バージョンを公式サイトから買うメリットは、保証だけではありません。

セットの内容が変わる

公式サイトで購入すると、購入タイミングによって初回セットの内容が変わります。2、3日に1回内容が変わることもあるようです。

例えば、ある時期の初回購入特典は、最新バージョンのケノン本体+プレミアムカートリッジ(標準装備)+ストロングカートリッジ(レビューを書くと無料)+エクストララージカートリッジ(サービスでプレゼント)+眉毛脱毛でした。なんと3種類のカートリッジ+眉毛脱毛が初回価格で手に入れられることもあるんです!

ケノンを購入すると決めた場合は、しばらくの間公式サイトをこまめにチェックして、自分が手に入れたいカートリッジが無料でついてくるタイミングを狙うのがおすすめです。

カートリッジ同時購入がある

公式サイトで初回購入する際に、特典でついてくるカートリッジ以外のものを手に入れたい時は、別売りのカートリッジを同時購入しましょう。後日、追加でカートリッジのみ購入することもできますが、初回購入でまとめてカートリッジも買っておくと追加で買うより安い値段で買うことができてお得です!

機能もアップした最新型ぜひお試しあれ!

ケノンの購入を検討している人は、自分で納得した購入方法を選ぶようにしましょう。

私は公式サイトでケノンを購入して満足しているので公式サイトをおすすめしましたが、「何よりも値段が大切!購入するなら中古品!」と決めている人に無理にすすめているわけではありません。

ただ、ケノンのような家庭用脱毛器は精密機械ということもあり、正直なところ絶対に壊れないという保証はありません。安心・安全に使用できる1年の無料保証が付いて最新機能を搭載するバージョンのケノンを購入するほうが気持ちよく脱毛できることでしょう。でも、最終的には自分が納得した形でケノンを購入してくださいね!多くの人がケノンで楽しみながら脱毛をして、ツルツル素肌を手に入れられるよう願っています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*