ケノンの中古購入を考えている人必見!確認したいこれだけのリスク!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ケノンを中古で買っても大丈夫?ケノンは売上No.1の家庭用脱毛器。製品への心配はないものの、気になるのがその価格。人気が高く中古の買取も多いため、少しでも安く手に入れるために中古品購入を考える人も多いようです。でもちょっと待ってください!ケノンを中古で購入するリスクは確認しましたか?リスクを知ることで、中古品を購入する際に注意する点が見えてくるはず。こちらではケノンの中古品のリスクと新品のメリット、新品をお得に購入する方法などをまとめました。ケノンの購入を考えているのなら、この先をチェックしてください。

ケノンの中古と新品ってどれだけ違う?

家庭用脱毛器で人気No.1ケノン。私も愛用している脱毛器です。購入を決めた人の中には約7万円という価格が気になり、低価格で手に入れられる中古品の購入を視野に入れている人もいるのではないでしょうか?

そこで、ケノンの中古新品違いを徹底的に調査しました。ケノンの購入を考えている人は、違いをしっかりと確認してから本当に納得できる方を選んでください。

ケノン最新型はさらにバージョンアップ!

ケノンは「一度作ったらおしまい」ではありません。顧客からの声を製品に反映させて、常にバージョンアップを続けています。新品を購入するということは、ケノンの最新型を手に入れられるということなのです。

プレミアムカートリッジ付き

ケノンのような光脱毛器(フラッシュ脱毛器)の多くは、本体とは別にカートリッジと呼ばれるパーツが標準装備されています。カートリッジからフラッシュを発射することで、脱毛・抑毛を促します。

フラッシュ可能な照射可能回数は製品ごとに決まっていて、一定回数を打ち切ると新しいものに交換しなければいけません。

照射面積照射可能回数は、カートリッジによってことなります。当然照射面積と照射回数が大きいものが、より効率よく脱毛できてコスパもよくなります。

最新型ケノンに標準装備されているプレミアムカートリッジは、レベル1なら100万発、最高レベルでも30万発の照射が可能。これは従来品の20個分に相当します。照射面積も7平方センチメートルと大きいのが特徴です。

中古品の場合は、プレミアムカートリッジがついていないことも考えられます。せっかくクチコミを見て購入に踏み切っても、カートリッジが違うため、思っていたような効果が得られないこともあります。

安全性と耐久性がさらにアップ

プレミアムカートリッジは、出力低下を大幅にカットして耐久性がアップ。しかもセーフガードの長さが従来品の2.5倍となり、安全性がより高まりました。

また、照射面と肌の距離を広げることで、安全面だけではなくフィルターガラスに汚れが付きにくくなり、光をさえぎることなく脱毛ができます。

中古より新品をおすすめする理由

口コミ調査をしてみると、中古品より断然新品がおすすめであることがわかりました。ケノン愛用者である私も、その意見に賛成です。5つの理由を見ていきましょう。

高性能の機能が使える

先ほど説明した通り、新品購入なら最新型の機種で脱毛ができます。脱毛効果も高く、カートリッジの機能性も高いので、一度本体を購入するとランニングコストがほぼかかりません。機能面+コスパの面でも新品の方がお得です。

カートリッジの照射回数も満タン

中古で購入する場合、カートリッジの残りの照射回数を知ることはできません。「ほぼ新品です」という言葉を信じて購入しても、商品が届いていざ脱毛してみたら、数回で照射可能回数が終了したなんてことも。

しかも中古品を含め公式サイト以外で購入した場合、公式サイトで追加のカートリッジを購入することはできません。カートリッジがなければ、本体もムダになってしまいます。

1年間の保証付

公式サイトで購入すると、ケノン本体には1年保証カートリッジには2年保証がついています。中古品には当然保証がありませんので、故障したらそれで終わりです。

販売者がていねいに使っていたかどうかもわからず、プラグを引っ張って抜いていたり乱暴に扱っている可能性もあります。中古品というだけで故障のリスクは高くなるのに、保証がないのは心配ですね。

ケノンのサポートダイヤル

初めての光脱毛器の場合、脱毛に関する疑問・質問が出てくるかもしれません。そんな時に便利なのが、脱毛相談ダイヤルです。これは公式サイトで購入した人だけが受けられるサポートです。

公式サイトでの特典や割引あり

ケノンの公式サイトでは定期的にキャンペーンが行われていて、新品をお得に購入することができます。例えば本体を購入すると、カートリッジが複数ついてきたり、眉毛脱毛に使えるアイテムが付くことも。

また裏ワザ気味ですが、クチコミを見ると「使わないカートリッジは売る」という人もいるようです。結果的に、中古と変わらない値段で新品を手に入れられることもあります。

とくに男性のヒゲには新型がおすすめ

ケノンをヒゲ脱毛に使いたいという男性も多いようです。実際、ケノンユーザーの約43%男性なんですよ。男性のヒゲ脱毛に使う場合は、特に新品をおすすめします。

新型はストロングカートリッジ付き

男性のヒゲや、Vライン剛毛などには、強力ショットストロングカートリッジが効果的です。ストロングカートリッジは1.5×3センチメートルの照射面なので、細かな場所にもあてやすく、ムダ毛を強力に脱毛します。

公式サイトで新品購入した場合、レビューを書くと特典としてタダでもらえるのでとってもお得。口コミにあるように、家族やパートナーとシェアすることで低価格に抑えることができます。

Point!!

ストロングカートリッジは、2016年に剛毛対策用として登場しました。それまでの「スリムカートリッジ」と「ヒゲカートリッジ」のいいとこどりをしたようなカートリッジです。

ケノンのカートリッジで一番照射面が狭いので細かな場所でも扱いやすく、ヒゲやVライン、剛毛などに威力を発揮します。このように、ケノンは常にバージョンアップを続けています。

中古で購入時のリスクとは

ここまでは新品のメリットをお伝えしてきましたが、こちらでは中古で購入した場合のリスクについて考えてみましょう。

類似品や粗悪品の可能性

外箱と中身が違っていて、ケノンを買ったはずなのに違う商品が届いたという口コミがありました。フリマアプリなどで偽物粗悪品を購入させられ、その後連絡が取れなくなるという例もあるようです。

短いやり取り期間では、相手が本当に信頼できる人なのかどうかもわかりません。中古購入は、本当に商品が届くかどうかが「賭け」となるリスクがあります。

使用者が不明のため衛生面が心配

もっとも大きなリスクは、衛生面ではないでしょうか?ケノンは脱毛器という特性上、肌に直接当てて使用します。特にVIO(IOは自己責任での使用)やヒゲなどは、他人が一度使ったものを使うのは躊躇しますよね。

気分的なものだけではなく、感染症の心配もあります。実際に届いたケノンを見たら、「毛が付着していて気持ち悪かった」という声も。

「アルコール消毒しました」「中古ですが未使用です」などの説明を信用するかどうかは、自己責任となります。衛生面からも、中古品はリスクが高いと言えそうです。

故障した際のサポートなし

公式サイト以外で購入したケノンは、故障のサポートを受けることができません。

これまでどんな使い方をしていたかもわかりませんし、もしかするとすでに調子が悪い製品を売りつけられるかもしれません。購入後すぐに故障したとなれば、値段が安い中古品と言えどもコスパは悪くなります。

公式サイトでの消耗品購入不可

ここまで何度もお伝えしているように、中古品を購入した場合、公式サイトで追加のカートリッジを購入することができません。本体のシリアルナンバーと購入者が紐づけされているため、本人以外からの注文は不可能なんです。

しかも購入した中古品が古いバージョンの場合、新しいタイプのカートリッジを使用することができません。本体は使えても、カートリッジがなければ脱毛はできないので結局はムダになってしまいます。

またケノンはスキンケア用のカートリッジに変えることで、美顔器としても使うことができます。美顔器としても永く使い続けたいのなら、いずれカートリッジの追加購入が必要です。この点もしっかりと考慮して決めたいですね。

ケノンをお得に安心して買う方法

中古品を購入するリスクや新品のメリットを考えると、長い目で見た場合やはり新品を購入したほうがお得です。そこで、新品をよりお得に購入する方法をお教えします。

数日おきに更新される特典をチェック

公式サイトを見るとわかるのですが、公式サイトではかなりの頻度でキャンペーンが行われています。お得な特典内容は3日程度で更新されているので、見逃さないようにチェックしましょう。

カートリッジの種類が増えたり、眉毛脱毛機能オプションがついたりと、特典内容はその時々によってことなります。ケノンの購入を決めたら、こまめに公式サイトをチェックすることでよりお得に購入できます。

他の脱毛器を下取りしてもらおう

ケノンを購入する際に、下取り制度を使用することもできるようです。ただし下取り可能な販売サイトは限られており、価格も脱毛器によってことなります。

今自宅に使っていない脱毛器があるという人は、一度どの程度の下取り額になるのかを調べてみるといいですね。

分割払いでも購入可能

ケノンの製品のよさは充分理解できているけれど、一度に7万円の出費はキツイ!こんな人におすすめなのが分割払いでの購入です。分割払いは、月々3,100円~可能。

ひと月に約3,000円なら、特に意識しなくても気づけばなくなっている金額ではありませんか?例えば飲み会1回分弱ランチ約2回分、ちょっと疲れたからカフェで休憩3回分など。

カロリー摂取のための3,100円をケノンに使えば、ダイエット&自分磨きにもなりますね。

また各種クレジットカードでの購入も可能。1、2回、3回以上の分割払いや、ボーナス一括払いも利用できます。

公式サイトから購入する

目先の価格に惑わされず安心安全な購入を!

高価な製品を購入する際には、お得を求めて中古品に目が行きがちですが、こうやって中古品のリスク新品のメリットを挙げてみると、新品購入の方がコスパがいいことがわかります。

初期費用は高く感じるかもしれませんが、一度製品を購入したあとはほぼタダ脱毛美顔に使えて、万が一の故障にも対応、サポート制度も利用できます。もちろん衛生面での心配もありません。

目先の価格に惑わされずに、長い目で見て本当にお得な新品を購入しましょう。

⇒ケノンの脱毛効果を大公開!7万円が高くないカラクリとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*