脱毛器といえばケノン!最先端をいくムダ毛ケアのすべてを大公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大手ネット通販サイトで売上No.1に輝いている家庭用脱毛器として、幅広い層に人気のケノンですが、人気の理由は何なのでしょう?その秘密を、SNSなどの口コミや全身脱毛できる回数、脱毛にかかる時間、コスパなどの面から徹底的に調査しました。愛用者の声も参考にして、本当の実力をチェックしましょう。ケノンの購入方法や、カートリッジなどのセット内容などを調べて、一番お得な購入方法も見つけました。これさえ読めば、ケノンのすべてが丸わかりです。

人気No.1脱毛器「ケノン」とは?

ケノンといえば、家庭用機器でありながらサロン並みの脱毛効果を実感できるとウワサの脱毛器です。

調べてみると確かに、楽天やヤフーなど大手ネット通販サイトでも人気No.1に輝いていて、口コミも高評価のものが多く見られます。でも安い買い物ではないから、失敗したくないという人も多いはず!

そこで私がケノンを購入する前に徹底調査した、機能や脱毛にかかる時間、脱毛できる回数、コスパ、口コミなど、購入前に知っておきたいことをすべて教えます。ケノンを買おうか迷っている人、必見です!

ケノンの公式サイトはこちら

【検証】家庭用脱毛器といえばケノン!その理由は?

家庭用脱毛器といえば一番にケノンの名前が挙がるほど、人気の理由は何なのでしょう?まずはケノンの特長をチェックしておきましょう。

使い勝手の良さ

脱毛器というと大がかりな機器というイメージが強いかもしれませんが、ケノンはハンド部分が120gと超軽量。片手で使えて疲れにくいから、全身脱毛も楽々できてしまうのです。

ボタンを押さずに連続して使える自動照射機能もついているので、気になるデリケートゾーンも自分で処理できて安心。

脱毛サロンへ通うとなると、2~3か月に1回という施術を1~2年かけて行わないと脱毛が完了できませんが、ケノンなら2週間に1回というハイペースで照射できるというところも、嬉しいポイントです。

サロンに通うのをやめて、ケノンに乗り換えたという人が多いのも納得ですね。お家で好きな時間に好きなだけ照射できる、使い勝手の良さが人気の理由の一つです。

カートリッジの種類が豊富

ケノンは照射するパーツに合わせて付け替える3つのカートリッジが用意されています。

脱毛器によっては、カートリッジ交換不要とうたわれているものもありますが、カートリッジにも寿命があって、使えなくなったら廃棄するしかありません。

それに比べて、ケノンはカートリッジ部分が交換可能なので、万が一脱毛回数が足りなくなっても、ゴミになることはありません。

通常のサイズのプレミアムカートリッジから、広範囲に照射できるエクストララージカートリッジまで揃っているので、脚や腕ならEXラージサイズ、Vゾーンや顔などの細かい部分なら標準サイズと使い分けられます。

頑固なムダ毛には、出力をさらにUPさせたストロングカートリッジを使うのもおすすめです。

美顔器としても使用できるので、1台で2役というところも嬉しいポイントです。

カートリッジを替えながら家族で使うことができるので、とっても経済的です。

寿命が長い

ケノンのカートリッジ部分は交換可能ですが、実は交換する必要がないくらい1つのカートリッジで照射できる回数が多いのです。

照射レベルは1~10の段階から選べるのですが、レベル1で使用する場合、200,000発も照射することができます。しかも、付属のカートリッジごとにこれだけの回数使用できるので、家族数人分の全身脱毛にも問題なく使えます。

あえてカートリッジ交換ができるように設計されていますが、実は初回購入だけで十分脱毛できてしまいます。全身脱毛した後も、ムダ毛が生えてくる可能性が0ではありません。カートリッジ交換ができれば出力も復活するので、万が一の場合も安心ですね。

ケノンの公式サイトはこちら

【口コミ】SNSでもケノンは大人気

ケノンの感想はTwitterやインスタなどSNSでもたくさん挙がっています。ここでは、ケノンを使って良かった!という人の口コミをチェックしてみましょう。

効果を実感するのが早い

ケノンは他の脱毛器に比べて出力が高いようで、脱毛効果を実感するのも早いようです。いくつか嬉しい体験談が見つかりました。

やはり照射面積が広いので、1回の照射にかかる時間が短縮でき、脱毛効果も数回で実感できているようです。エステ並のパワーで、自分のペースで照射回数も増やせるので、効果が早いのも納得です。

肌質によって出力レベル調節可能

ケノンは敏感な肌質の人のために、画面をタッチするだけで、10段階から出力レベルを選べるようになっています。痛みに弱い人でも、安心して使うことができているようです。

 

本日はユーザー様から頂いたお写真、コメントをご紹介致します。 . ケノンは【脱毛器】としてだけではなく、なんと【美顔器】としても利用出来る事、ご存知でしたか? . 親御様と一緒にお使いの方も沢山いるんですよー(*˘︶˘*).:*♡ . . <ユーザー様から届いたコメント> もともと脱毛サロンに通おうとしていたのですが、お肌ツルツルの友達にケノンをオススメされてこちらを購入しました! . 時間があるときにパパッとできて、レベルも自分で調整できるのでとても使いやすいです。 . そして、エステサロンに通わなくても美顔器もあてられるのが本当に嬉しいです! 今では母も一緒に使っています . #ケノン #脱毛器 #脱毛 #脱毛卒業したい人と繋がりたい #脱毛ケノンしまくり隊

家庭用脱毛器ケノン公式さん(@ke_non)がシェアした投稿 –

皮膚が敏感という人でも、自分でレベル調整できればトラブルも起こりにくくて安心です。体のパーツによって使い分けるといいですね。

ケノンの公式サイトはこちら

【最多】ケノンは全身の脱毛が何回分可能?

ケノンのエクストララージカートリッジの照射面積は9.25㎠です。公式サイトによると、顔、脇、手足、指、Vラインなど主要パーツの脱毛1回に必要な照射回数は、そのカートリッジで約700発ということです。全身脱毛するには、多く見積もって約7,000㎠の照射が必要ということになります。

では、実際に付属のカートリッジで何回照射できるのか、見てみましょう。

プレミアムカートリッジで約1000回

ケノンのプレミアムカートリッジは照射面積7㎠です。全身脱毛に必要な照射回数は、7,000÷7で、1回約1,000発必要ということになります。

カートリッジはレベル1で100万発使用可能なので、約1,000回使えるということになります。

出力レベルを上げたとしても、最大出力のレベル10で30万発使えるので、エステをはるかに超える回数脱毛可能ということになります。

エクストララージカートリッジで約250回

EXラージカートリッジは照射面積9.25㎠です。7,000÷9.25で、全身脱毛に必要な照射回数は1回約756発ということになります。EXラージカートリッジはレベル1で20万発なので、約250回使えます。

最大出力で使っても1万発照射できるので、全身脱毛には十分な回数使えます。

【最短】ケノンで全身脱毛にかかる時間は?

全身脱毛に必要な回数照射可能なことはわかりましたが、気になるのは脱毛にかかる時間です。

1回1時間~1時間半

ケノンは照射面積が大きく、しかも一般的なレーザー脱毛器に必要な充電する時間がいらないので、スピーディーに脱毛することができます。

痛みを軽減するために、冷やす⇒照射⇒冷やす⇒照射を繰り返すとしても、照射後の保湿などを含めて、全身脱毛1回にかかる時間は約1時間~1時間半くらいです。

両ワキだけなら20秒程で済んでしまうので、ちょっとした空き時間にパーツ毎に脱毛することも可能です。簡単に照射できるケノンなら、自分に合った使い方ができるので、続けることができそうですね。

約半年で効果を実感!

公式サイトによると、脱毛して2週間後には次の照射を行ってOKということなので、2週間置きで全身脱毛をしたとします。

1か月2回の照射を行うと、半年で約12回の脱毛が完了するので、ちょうどサロンに2年くらい通って脱毛したのと同じ回数脱毛することができるという計算に!

口コミをチェックしてみても、早い人であれば約半年くらいから効果を実感しているようです。

早く脱毛を済ませて、ムダ毛の気にならない体を手に入れたい!という人は、サロンよりもケノンに頼った方が脱毛効果を実感しやすいかもしれませんね。

【衝撃】ケノンは1回70円!?

ケノンなら脱毛にかかる時間を大幅に短縮できそう!ということはわかったけど、本体価格がなかなかの金額だから、ちょっと躊躇してしまう……。そんな人のために、ケノンがコスパ的にお得なのか、サロンやクリニック、他の脱毛器と比べてみました。

脱毛サロンと比較

ここ数年とても身近になってきた脱毛サロン。ただ全身脱毛となると、約6回の施術で15~20万円近いセット価格で販売されていることが多く、ローンなどを組むことが多くなるようです。施術は終了したのに、支払いだけは残っているという人も多いのでは?

しかも予約の関係で、2~3か月に1回というスローペースでしか脱毛できないので、完了するまで2~3年かかるということも多いようです。

それに対して、ケノンであれば本体を購入すれば、サロン以上の回数全身脱毛をすることができます。しかもエステ並のパワー照射ができるので安心です。

2週間に1回という早いペースで脱毛することができるので、比べてみるとサロンよりも早く全身脱毛が完了するということに。

ただ脱毛サロンでは自分で照射する必要がなく技術者任せにできるので、自分でお手入れするのが面倒、不安という人は、サロンの方が向いているかもしれません。

クリニックと比較

永久脱毛が可能ということで人気のクリニックですが、保険適用外の医療脱毛になるので、値段はサロン以上に高くなります。全身脱毛6回として、平均すると40~50万円くらいの価格設定になっているようです。

永久脱毛ができるということと、医療脱毛なので安心して施術を受けることができるということが、クリニックのメリットでしょう。

ただ光脱毛に比べると痛みが強いのも特徴で、痛みに耐えられず通うのを断念したという人も少なくないので、ある程度覚悟して施術を受ける必要があるかもしれません。

その点、ケノンは痛みの少ないフラッシュ脱毛なので、痛みに耐えられない!ということはほぼなさそうです。

またクリニックもサロンと同じく、予約して通う必要があるので、時間的に余裕がないという人や、コストを抑えたいという人であれば、ケノンがおすすめです。

他の脱毛器と比較

一般的に家庭用脱毛器は、レーザー脱毛器とフラッシュ脱毛器などに分かれます。

レーザー式は照射面積が直径約1㎝くらいのものが多く、照射に時間がかかるのが難点です。また一定の照射を行った後は約2時間くらいの充電時間が必要になり、全身脱毛にかかる時間も多くなってしまいます。

しかも本体と一体型のものがほとんどで、約600gほどの重みがあり長時間脱毛を続けることが難しいので、あまりおすすめできません。

ケノンと同じフラッシュ式の脱毛器はどうかというと、「カートリッジ交換不要」「追加コスト不要」などとうたわれたものが多いようです。

一見コスパが良さそうな響きですが、実はこれ、一定の回数打ち終わると光が出なくなり使えなくなるということなんです。使えなくなれば、廃棄するしかないということに……。

ケノンならカートリッジ交換可能なので、家族やお友達とカートリッジだけ分けて使えば衛生的ですし、本体を捨てる必要もありません。

ケノンは標準装備のプレミアムカートリッジ使用で約1,000回使えます。本体価格が69,800円なので、ざっくり計算すると全身脱毛が1回約70円でできるということになります。

ケノンと比べて本体価格が安い脱毛器もありますが、トータルで考えてどちらがお得か比べてから購入することをおすすめします。

ケノンの公式サイトはこちら

【注目】ケノンのお得な販売セットは日によって変わる

ケノンは購入する時期によってお得なセット販売があるので、購入する時は要注意です。基本のセットから、どんなおまけがついてくるのかまでチェックしてみました。

基本のセットはプレミアムカートリッジ

基本のセットはケノン本体、サングラス、電源コード、クーリングパック×2、取り扱い説明書、保証書の6点で、100万発照射可能なプレミアムカートリッジは標準で付いてきます。

プレミアムカートリッジだけでもかなりの回数脱毛可能なので、1人で使うならこれだけでも十分全身脱毛できますね。

美顔器orエクストララージ

期間限定で、基本セットに美顔器用のスキンケアカートリッジ(メーカー希望小売価格6,800円)、またはエクストララージカートリッジ(メーカー希望小売価格9,800円)が付くこともあります。

通常このどちらかが付いてくるのですが、ごくたまーに両方セットになっていることも。1つ1つを別で購入すると意外とお値段もするので、購入する予定があるなら定期的に公式サイトをチェックしてみましょう。

ストロングカートリッジはレビュー後にお届け

濃いヒゲなど剛毛の部分に使いたいストロングカートリッジは、商品到着後レビューを書けば、もれなく貰うことができます。

レビュー投稿後1週間前後でお届けとなるので、せっかく購入するならぜひゲットしておきましょう。

Point!!

カートリッジの追加購入についてひと言!各種カートリッジは、本体と同時購入する場合と、後から単品購入する場合で価格が異なってきます。

例えばエクストララージカートリッジなら同時購入で6,000円、単品購入で9,800円と、価格がかなり違います。家族でシェアしたい場合や、まだ20代前半でこれから末永く使っていこうと考えている人は、カートリッジ同時購入するのもアリです

ケノンの公式サイトはこちら

【注意】ケノンは通販でしか購入できない

ケノンをネット通販サイトではよく見かけるけど、市販はされているのでしょうか?気になる購入方法を調べてみました。

家電量販店では取り扱いなし

残念ながら、ケノンは家電量販店では販売されていません。これにはメーカー側の考えがあるようです。

家電量販店に卸すと、メーカー独自の日替わりセット販売やカートリッジの同時購入割引、他メーカー脱毛器の下取りなどができなくなってしまうので、あえて家電量販店への卸しを行っていないようです。

ケノンが怪しいから、お店では売ってもらえないという訳ではありませんので、安心してください。実際大手ネット通販サイトでは売上No.1を記録しているくらいですから、商品が間違いないのは実証済みですね。

公式vs大手ネット通販

ケノンは楽天やYahooなどの大手通販サイトでも取り扱われています。編集部で比較した結果、価格はどのサイトでも同じようですが、販売セットが店舗によって多少異なるようです。

公式サイトであれば、送料や代引き手数料無料で、クレジットカードや銀行振込など支払い方法も豊富です。平日16時までの注文なら当日発送してくれるので、思い立ったらすぐに使えます。

ケノンを実際に愛用しているスタッフが対応してくれるので、分からない点や疑問点があれば、電話で問い合わせることも可能です。高い買い物だからこそ、信頼できる公式サイトから買うことをおすすめします。

オークションやフリマの中古は絶対NG

ケノンはオークションやフリマアプリなどでも、中古品が販売されているようです。新品ではないので、価格も当然定価より安くなっていますが、絶対におすすめできません。

他の人が使ったカートリッジは衛生的にも良くありませんし、残りの使用可能回数も使ってみるまでわかりません。

メーカー保証もつかないので、壊れてしまえば廃棄するしかありません。しかもカートリッジは、本体を正規ルートで購入した人しか注文できないので、中古品を購入するのは絶対にやめておきましょう。

ケノンの公式サイトはこちら

【結論】脱毛器デビューはケノンで決まり!

人気No.1の家庭用脱毛器ケノンのすべてを調査してきましたが、知れば知るほどその効果やコスパの良さに驚いてしまいますね。

脱毛が初めてという人も、サロン通いが続かなかったという人も、使い勝手が良いケノンなら楽々全身脱毛できてしまいます。脱毛器を購入しようか迷っていた人は、これを機にケノンで脱毛器デビューして、つるつるの肌を手に入れてみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*