ケノンのストロングは男性に嬉しいカートリッジ!使用上での注意も紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ケノンのストロングカートリッジは、男性のヒゲやVラインなど太くて濃い毛の脱毛に効果的と言われていますが、他のカートリッジとどこが違うのでしょう?ストロングカートリッジの特徴は、超強力な出力パワーと特殊フィルターにあります。強力なパワーだからこそ、使用する時に注意すべきポイントや、向いている体のパーツがあるので、使い始める前にチェックしておきましょう。ストロングカートリッジに対応しているケノン本体のバージョン確認方法や、使用前に必ず必要なロック解除方法もまとめてレクチャーします。これでストロングカートリッジに関する疑問がスッキリ解消できます!

ケノンのストロングは何が違う?

楽天より

家庭用脱毛器ケノンはカートリッジの種類が豊富なことで有名ですが、中でもストロングカートリッジは、他に比べて超強力な出力パワーで脱毛することができます。

男性のヒゲや太くて濃いVラインなど、頑固な剛毛の処理におすすめのカートリッジです。

ただ出力が強力だからこそ、使う時に注意すべきポイントがいくつかあります。

効果的に脱毛するためには、どんなことに気を付けたらいいのか、また使う前にどんな作業が必要なのかなど、知っておきたい情報を凝縮しました。

正しい使い方をマスターして、脱毛効果を実感しましょう!

ケノンストロングは超強力カートリッジ

ストロングカートリッジは、ケノンの歴代カートリッジのいいとこどりをした進化バージョンです。

ケノンでは以前、「スリムカートリッジ」「ヒゲカートリッジ」の2種類が販売されていたのですが、ストロングカートリッジはこの2つが一つになったようなカートリッジです。

まずは、その特徴を見てみましょう。

比較的面積が狭い複雑な場所に対応

ケノンといえば、他の脱毛器に比べて照射面積が広いカートリッジで有名ですが、ストロングカートリッジは顔など細かい部分を脱毛するために、照射範囲が1.5×3.0平方cmと小さくなっています。

以前販売されていたスリムカートリッジの特徴をそのまま引き継いでいるので、鼻下や指毛など細かい部分の脱毛に最適です。

狭い複雑なパーツに対応できるので、標準装備のプレミアムカートリッジやエクストラカートリッジでは照射しにくい顔やVゾーンなども、楽々脱毛できてしまいます。

剛毛に適した強力カートリッジ

ケノンのカートリッジの中で、出力パワーが一番高いのも、ストロングカートリッジの特徴です。

もともと「ヒゲカートリッジ」がいわゆる剛毛用だったのですが、ストロングカートリッジが登場したことで、高い出力でより安全に脱毛が可能になりました。

男性のヒゲやVラインなどの脱毛に最適なのはもちろん、フラッシュ脱毛ではなかなか難しいうぶ毛の脱毛にも効果的です。

ケノン新型ストロングのここがスゴイ!

ストロングカートリッジは、旧型カートリッジのいいところを1つにしただけでなく、さらに高性能なものに進化しています。具体的にどんな部分が違うのか、見てみましょう。

特殊フィルターで肌に優しい

最新のストロングカートリッジは、従来よりもっと肌にやさしい特殊フィルターをケノン専用に開発して採用しています。

開発したのは、光学機器用フィルター業界でも日本トップクラスの国内大手メーカーなので、信頼できますね。

出力が高くなると肌負担も大きくなるのが普通ですが、新型ストロングカートリッジなら肌に優しいので、より安全に脱毛することができます。

出力がさらにアップ

新型ストロングカートリッジは、出力が従来品よりもアップしています。

サロンの脱毛器であれ、市販されている家庭用脱毛器であれ、黒色に反応して毛を生えにくくする仕組みのフラッシュ式脱毛器は、色素の薄いうぶ毛には効果がでにくいと言われています。

それに比べて、出力がUPしたストロングカートリッジであれば、うぶ毛などの薄毛でも脱毛効果が期待できます。

照射回数についても、レベル1で照射した場合85,714発、レベルMAXで照射した場合11,111発なので、ヒゲなど剛毛の脱毛を完了するために充分な回数使用できるので安心です。

超強力ストロングだからこその注意点

ストロングカートリッジを実際に使っている人の口コミ情報を見てみると、肌に優しく設計されているからか、痛みがないという人がほとんどのようです。

ただ肌が敏感な人や痛みが心配な人は、肌の様子を見ながら調整することをおすすめします。

出力パワーが高いからこそ、注意しておきたいポイントを見ておきましょう。

照射レベルで調節

ケノンはレベル1~10の間で出力を調整することができます。家庭用脱毛器の多くは、レベル調整できても1~5くらいまでがほとんどなので、細かく調整できるのは嬉しいポイントです。

ストロングカートリッジを使う場合は、もともと出力が高いので、初めて使う人はレベル1からスタートして、徐々に出力を上げていくことをおすすめします。

口コミでもレベル6以上になってくると、輪ゴムをはじいたような痛みを感じる人がいるようです。肌が敏感な人や痛みに弱い人は、特にレベルの調節に気を付けながら、使うようにしましょう。

クーリングとアフターケア

照射する前には保冷剤でクーリングをしっかり行うようにしましょう。肌を冷やしておくだけで、痛みはかなり軽減されるようです。

ストロングカートリッジはパワーが強いので、クーリングが特に大切です。照射後も肌に熱がこもらないよう、しっかり肌を冷やすようにしてください。

また、照射後は肌が外部刺激を受けやすく、乾燥しやすい状態になっているので、化粧水やクリームで保湿を欠かさないようにしましょう。

クーリングと保湿をちゃんとしておけば、肌トラブルを起こすことなくストロングカートリッジを使えます。

ストロングに向いている部位は

ストロングカートリッジが向いているのが体のどのパーツなのか、ここでチェックしておきましょう。

男性の髭や脇毛

ストロングカートリッジはパワーが強いので、男性の太くて硬いヒゲや脇毛に最適です。照射範囲が小さいので、鼻下やあご周りの照射も楽々できてしまいます。

ただし、男性のヒゲに関しては毛の密度が高く頑固なので、ツルツルの状態になるまでには他のパーツよりも長い期間照射が必要になるかもしれません。

途中段階で毛が細くなるなど、毛質が変わってきたという人も多いので、根気強く続けていきましょう。

剛毛なVゾーン

ストロングカートリッジは、特殊フィルターのおかげで肌に優しい脱毛が可能です。肌は敏感だけど、剛毛が多い女性のデリケートなVゾーンなどにもおすすめです。

照射範囲が狭いので、Vゾーンのキワの部分までしっかり照射することができます。

指や顔などの産毛

ストロングカートリッジはパワーが強いので、顔のうぶ毛や指毛などにも脱毛効果を発揮してくれます。

目元には使用できませんが、照射口が頬やもみあげなどの凸凹した場所にも当てやすくなっているので、顔のうぶ毛が気になる人にもおすすめです。

照射面積が大きすぎるとあてるのが難しい、指などの小さなパーツにもしっかり対応してくれます。

ストロング対応Verと確認方法

ストロングカートリッジは、ケノン本体のバージョンによって使い分ける必要があります。

ケノンは発売されて以来、改良を繰り返している脱毛器です。バージョンによっては使用できないものもあるので、確認方法を覚えておきましょう。

ストロングはVerによって変わる

ストロングカートリッジは、ケノンのVerによって3種類から選べるようになっています。現在公式サイトでは、Ver.6.2以降用、Ver.6.1用、Ver.5.3以前用の3タイプが販売されています。

自分の持っているケノンのバージョンがこれ以外の古いものになると、今販売されているストロングカートリッジは使用することができません。

オークションやフリマでカートリッジだけを購入する場合、ケノン本体と合わない可能性もあるので、注意しましょう。

Verの簡単な確認方法

ケノン本体のVer確認方法は2つあります。まずは、購入時にケノンが入っていた箱の左上に、バージョンが数字で表記されています。

「箱を捨ててしまった」という人もいるかもしれませんが、問題ありません。本体に電源を入れると、ディスプレイ右下にバージョンが数字で表示されています。

ストロングカートリッジを購入する時は、ケノンのVerをチェックして合うものを選んでください。

ストロングは使用前にロック解除あり

ストロングカートリッジは照射パワーが高いので、使用する前にロック解除をしないと使用できないように設定されています。

ストロングカートリッジと一緒に送られてくる、使用の際の注意点やロック解除について書かれた同意書を見てみましょう。

同意書には、「使用を誤ると、火傷(やけど)や炎症などの肌トラブルになる恐れがあるために、危険性を理解したうえでロック解除を行ってください」と書かれています。

パワーが強力なだけに、使用には充分注意する必要があるので、このような注意が記載されているのです。使用するには、「自己責任で使いますよ」という意思表示がいるということですね。

ロック解除する方法ですが、指定された公式サイトのURLにアクセスして、メールアドレス、製造番号を入力します。

折り返しメールで解除するための番号が送られてくるので、ケノン本体に入力すればロックが解除されて使用できるようになります。

Point!!

ストロングカートリッジのロック解除に必要な製造番号については、ケノン本体を裏返してSerial No:のあとにある番号を確認してください。

ストロングを適切な部位に使って安全な脱毛を!

ストロングカートリッジを調べてみると、強力な脱毛効果が期待できるのに肌には優しいということがよくわかりました。ケノンユーザーの43%が男性と言われていて、男女問わず人気なのも納得ですね。

男性の髭やデリケートゾーンなど、適した部位の脱毛に活用すれば、剛毛でも納得のいくツルスベ肌を手に入れることも夢ではありません。

ただし、肌トラブルなどを起こさないためにも、使用上の注意などには十分気をつけるようにしましょう。

公式サイトから購入する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*