ケノンでワンランク上のスキンケア♪2週間に1度の光エステ効果とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家庭用脱毛器の部門で売上No.1に輝いているケノンですが、実は美顔器としても優秀で、お家にいながらエステ級のスキンケアができるんです。サロン並みの光エステをちょっとした空き時間に行うことで、シミ・シワ・毛穴など気になる肌悩みを改善する効果が期待できます。ケノンでできるお手軽スキンケアのやり方や、どんな肌トラブルに効果的なのかなど、美顔器機能について気になる疑問点を徹底的に調査してきました。年齢肌にありがちな肌悩みも、これで解決できます。

ケノンでスキンケアの全容解明

私も愛用中のケノン。高機能な家庭用脱毛器として人気ですが、美顔カートリッジさえあれば、本格的なスキンケアができる美顔器としても使える優秀家電です。

エステで受けられる光フォトフェイシャル並みのお手入れを、家で手軽にできてしまうので、忙しい女性にとっては嬉しいお助けアイテムです。ネット大手通販サイトでは脱毛器だけでなく、美顔器部門でも人気No.1に輝いているのです。

そんなケノンの魅力的なスキンケア機能について、使い方や期待できる美容効果、どんな肌悩みにおすすめなのかなど、気になる点をすべて調べてきました。

これさえチェックすれば、ケノンの美顔器機能の全容が丸わかりです。

ケノンのスキンケアカートリッジとは

ケノンを美顔器に変えることができる、スキンケアカートリッジとはどんなものなのでしょう?

サロン並みの光エステができる

美容に興味のある人なら、光美顔という言葉を聞いたことがあるのでは?光美顔とは、IPL(インテルス・パルス・ライト)という柔らかい光を顔全体に当てることで、肌を活性化させて再生を促すスキンケアです。

「光フォトフェイシャル」「光エステ」など、お店によって呼び方は多少異なりますが、さまざまな肌悩みに効果的なことから、幅広い年齢層に人気のエステです。ケノンの美顔器なら、このフォトフェイシャル並みのエステを、お家で手軽に行うことができます。

美顔機能には、ケノンの長年の研究結果により開発された10連射機能(光を10分割して高い出力で連射する機能)が搭載されています。

1度に光を当てる時間を短くするこの機能のおかげで、肌に安全で刺激が少ないのに、プロレベルの効果的な照射をすることができるのです。

実は脱毛機能よりも、こちらの美顔器に興味があって購入している人がいるほど、人気が高いのも納得ですね。

専用ジェル不要でコスパ良し

一般的な美顔器というと、数万円する本体を購入して、使用する際にはさらに専用のジェルを塗る必要があるものがほとんどです。このジェルというのが意外と高く、本体が安くても追加購入代金がかさむので、結局コスパが悪かった……。なんてことも多いのです。

それに対してケノンの美顔器なら、照射する前にジェルやクリームなどを塗る必要がなく、面倒な準備や後片付けなしで光エステすることができます。

1台で全身ケアが可能

ケノンの美顔器はフェイシャルだけでなく、全身のトリートメントケアにも使うことができます。ケノンのハンド部分は120gという超軽量サイズなので、手が疲れることなく楽々お手入れ可能です。

年齢が出やすい首元や、なかなかお手入れできない背中など、気になるパーツもこれ1台でOKです。しかも脱毛した後の肌は乾燥しがちなので、美顔器でお手入れできれば安心です。

1台で脱毛からフェイシャル・ボディトリートメントまで、トータルでこなしてくれる頼もしい美容家電です。

⇒ケノン公式サイトはこちら

ケノンのスキンケア機能で何ができる?

肌の再生が促進されるので、さまざまな美肌効果が期待できますが、とくに次のような肌悩みの改善に効果的です。

シミやくすみの改善

ケノンの光美顔は、シミやそばかすなどのメラニンの多い部分に反応しやすいので、シミの元にダメージを与えて、メラニンの排出を促進する作用が期待できます。

肌のターンオーバーを促進する効果もあるので、肌の代謝が滞ることで起こりやすいくすみの改善にも効果的です。

実際、ケノンを使い始めて「顔色が明るくなった」「透明感が出てきた」という声も多いのです。

この他にもワキの黒ずみなど、色素沈着にも効果があると言われています。

毛穴クレンジング

あらゆる年代で肌悩みの上位にあがりやすい毛穴。とくに鼻など皮脂腺が多いパーツは、汚れが溜まりやすく、イチゴ鼻が長年のコンプレックスという人も多いのでは?

ケノンの美顔器を使っていると、毛穴が引き締まって目立たなくなってくるので、口コミでも「毛穴の開きが改善した」「毛穴に詰まった角栓がとれた」といった声がたくさん寄せられているのです。

使い続けるうちに、毛穴が気にならないツルツルの肌を手に入れることも夢ではなさそうです。

エイジングケア

気になるのが小じわや頬のたるみなどですが、どの肌悩みもハリや弾力をキープするために必要なコラーゲンやヒアルロン酸などが、加齢の影響で減ってくることが主な原因と言われています。

ケノンで定期的に光を照射すると、肌の奥にある線維芽細胞が活性化して、コラーゲンの生成を促進する作用も期待できます。

「ほうれい線が薄くなってきた」「肌にハリがでてきた」といった声が多いのも、この効果のおかげかもしれません。

たった数分でエイジングケアもできてしまうので、年齢肌が気になるアラフォー世代にもおすすめです。

ニキビ跡ケア

ニキビの炎症がなかなか消えないニキビ跡にも、ケノンの美顔器は効果的といわれています。光美顔は黒い色素に反応しやすいので、色素沈着をおこしているニキビ跡などには最適です。

また光を照射することで、毛穴の奥に潜んでニキビの元となるアクネ菌を殺菌する作用も期待できるので、ニキビ予防にもおすすめです。

ただ注意しておきたいのは、今できているニキビに直接当てるのはNGということです。炎症を起こしている部分に照射してしまうと、症状がさらに悪化する可能性も……。

ニキビがある程度落ち着いてから、使用するように心がけましょう。

⇒ケノン公式サイトはこちら

Point!!

ケノンは本体を購入すると、さまざまな特典がついてきます。主な特典は幅広サイズの脱毛用エクストララージカートリッジ、または美顔器用のスキンケアカートリッジのどちらかです。

確認したところ、セット内容はたいてい数日おきに変わるようです。スキンケアカートリッジが欲しい人は、公式サイトをこまめにチェックしましょう!

ケノンでスキンケアのやり方

ケノンの美顔器を使う手順は、いたって簡単です。ここでしっかりマスターしておきましょう。

基本的な使い方

まずはケノンのスキンケアカートリッジを取り付けます。光がしっかり肌にあたるよう、

照射する前にはクレンジングや洗顔で、メイクや肌の汚れなどをキレイに落としておきます。

肌がキレイになったら、保冷剤などで照射する部分を軽く冷やします。こうすることで、脱毛する時と同様、痛みを抑えることができます。

また、かなり強い光が出るので、照射する時は必ず付属のゴーグルを装着するようにしてください。

レベルをお好みに合わせたら、照射口を肌に当てて手元のボタンを押します。連射モードを選んだ場合、ボタンを長押しすると自動で10連射されます。

照射が終わったら、いつものスキンケアでしっかりと保湿してください。

スキンケアにおすすめのレベル

まず最初の照射の時は、肌状態を確かめながら行うことが大切なので、出力レベル1から試すようにしましょう。問題なければ徐々にレベルを上げていってもかまいません。

また連射モードの方が、出力は高いまま1度に光が当たる時間が短くなるので、肌負担が少ないと言われています。

初回はレベル1&連射モードで試すことをおすすめします。連射中に痛みを感じることがあれば、ボタンから手を離せば連射は止まる設計になっているので安心です。

使用頻度は1週間に1度

早く結果を出したいから毎日使いたい!と思う人も多いかもしれません。でも連続して照射すると、逆に肌にとって負担となってしまうことにもなりかねません。

美顔器の使用は、1週間に1度くらいのペースを守るようにしましょう。また、脱毛した直後は肌に熱がこもりやすいので、1日くらい間隔をあけて使うことをおすすめします。

⇒ケノン公式サイトはこちら

こんな肌トラブルには効果ない?

シミ・シワ・たるみ・ニキビ跡など、さまざまな美肌効果を発揮してくれるケノンですが、次のような肌トラブルには効果が期待できません。

目の下のくま

「基本的な使い方」の紹介でも触れましたが、フェイシャルに使用する時には、目を守るために必ず付属のゴーグルをする必要があります。そのため、残念ながら目の周辺には照射することができないのです。

効果を実感しやすい美顔器だけに、気になるくまにも使いたい!と思う人も多いかもしれませんが、安全のため目の周りのくまやたるみが気になっていても、絶対やらないようにしましょう。

肝斑

肝斑は一見するとシミのように見えるので、こちらにも効果を期待する人がいるかもしれません。

一般的なシミやそばかすとは違い、肝斑は女性ホルモンなどが関わってくるシミなどとは別の症状です。光を当てることで悪化してしまう可能性もあるので、あまりおすすめできません。

医学的にも肝斑はそれ専用の飲み薬での治療が推奨されているので、専門の医師の指示に従うようにしましょう。

Point!!

ケノンのように効果が表れやすい家庭用美顔器もありますが、それに頼るだけでは美肌は保てません。

美肌を保つには、バランスのとれた栄養のある食事や、十分な睡眠時間、ストレスのない生活環境などが大切です。肌を内側からキレイにするためにも、美顔器やエステだけに頼らず、生活習慣や食生活を見直すことも忘れずに!

ケノンの脱毛&スキンケアは男性にも人気

愛用者のほとんどは女性なのでは?と思っている人が多いかもしれません。でも詳しく調べてみると、実は購入者全体の40%以上が男性という意外な結果が出ています。

カートリッジ部分が交換できることから、夫婦や親子など家族数人でシェアして使っている人も多いようです。

安い買い物ではないので、家族みんなで使うことができれば、コスパも高くなるので嬉しいですね。

それでは男性が使った場合、どのような効果が期待できるのかチェックしてみましょう。

男性のヒゲには脱毛が最適

ケノンの脱毛器は1~10の段階で出力レベルを選ぶことができ、剛毛処理に最適なストロングカートリッジという出力の高いカートリッジも用意されています。

このストロングカートリッジを使えば、頑固な男性のヒゲにも効果が期待できます。実際に使った人の口コミを見てみても、定期的に照射することで、確実に毛が細く目立たなくなっていくようです。

毎日カミソリやシェーバーを使うことで、肌までボロボロになっている男性は多いのではないでしょうか?ヒゲを脱毛すれば、そんな肌トラブルともサヨナラできます。

男性が脱毛するのも当たり前の時代なので、これを機にヒゲの脱毛からチャレンジしてみては?

男性の年齢肌に美顔器が活躍

女性に比べて男性の場合、一般的にメイクも日焼け止めもしないという人がほとんどでしょう。それどころか、保湿などのスキンケアをしている人も少ないのでは?

当然紫外線などの影響を受けやすいので、年を取るごとに肌の劣化は激しくなっていきます。

そんな男性の年齢肌だからこそ、簡単なステップで使用できる美顔器でスキンケアすることをおすすめします。毎週たった数分のスキンケアで、若々しい肌を保ちましょう。

⇒ケノン公式サイトはこちら

ケノンでプチ贅沢なスキンケアを!

ケノンが脱毛器として優秀なことはネットの口コミで知っていたけど、知れば知るほど美顔機能も優秀すぎて捨てがたい!と思ってしまいますね。ケノンの美顔器があれば、お家がプチ贅沢なエステサロンに変わりますよ!

せっかくケノンを買うなら、美顔器も使わなきゃもったいない!ぜひスキンケアカートリッジも手に入れて、ツルツル・スベスベの肌を手に入れてください!

⇒人気脱毛器ケノンの魅力に迫る!

⇒ケノン公式サイトはこちら

⇒【最新】人気脱毛器ランキングはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*