ケノンプレミアムカートリッジは毛深い人も短期間で効果を実感!魅力&注意点を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ケノンプレミアムカートリッジ

このプレミアムカートリッジは、ケノン史上最大の照射回数を誇る新しいカートリッジ。以前はオプションで購入できるようになっていたようなのですが、いまはこれが標準装備だなんてお得な感じがしますね!そこで、この記事では、ケノン絶賛体験中の私が、プレミアムカートリッジについてリサーチしてみました。一人でも多くの人がケノンのプレミアムカートリッジのすごさを知って気に入ってくれますように。

ケノンプレミアムカートリッジを徹底研究!

ケノンを使い始めてからまだ日は浅いのですが、確実にその効果を実感している今日この頃です。私が購入した最新版のケノンには、プレミアムカートリッジが標準装備されていました。(2018年4月現在)購入する前に公式サイトを見ていて、「ケノン史上最大の照射回数」「レベル1で照射した場合、最高100万発」「レベル10でも最大30万発」となんだかよくわからないけどすごそう!と思っていました。

そこで、私のように購入前にプレミアムカートリッジについて知りたいと思っている人向けに、いろいろリサーチしてみます!購入を検討している人にも、すでに購入してプレミアムカートリッジについてもっと知りたい人にもわかりやすいように、プレミアムカートリッジの概要、特徴、魅力、おすすめしたい人、使用した感想、使用上の注意点などをまとめていきます。

プレミアムカートリッジとは

まずは、ケノンのプレミアムカートリッジとはどんなものなのか、概要をチェックしておきましょう。

脱毛範囲 目の周りを除く全身

ケノンのプレミアムカートリッジは、目の周りを除く全身に使用できる優れモノです。顔に照射する時は、目を光から守るために付属のゴーグルをつける必要がありますので注意しましょう。目の周りには使用できませんが、鼻から下には問題なく使用ができます。

照射面積 3.5cm×2.0cm

照射面積がかなり広いのが特徴です。腕や脚などの比較的広範囲にムダ毛が生えている場合は、照射回数が少なくて済みます。時間の節約にもなるので助かりますね。

照射回数 レベル1で100万発レベル10で30万発の照射回数

照射回数はレベル1で照射した場合、最大で100万発が可能です。最大レベル10で照射した場合でも、30万発の照射が可能で、計算すると1人で使うと20年間交換なしで使用できることになります。家族3人で使っても6年使用できる計算となり、経済的にもお得なカートリッジです。

価格 標準装備

プレミアムカートリッジの気になる価格ですが、ケノンを購入すると標準装備でついてきます。2018年4月現在、ケノンの公式サイトでの価格は69,800円なので、この値段の中にプレミアムカートリッジが含まれることになります。

⇒ケノン公式サイトはこちら

プレミアムカートリッジの特徴

概要がわかったところで、どんなところが優れているのか、細かい特徴も確認しておきましょう。

高出力パワーで脱毛効果アップ

プレミアムカートリッジは、出力が従来のものより高くなりパワーアップしたことにより、脱毛効果がアップしています。改良を重ね、光を発射するコンデンサや特殊部品が進化したことにより、脱毛効果がアップ。さらに光は高出力でありながら優しくプレミアムな照射感を実現しているので、使用感もアップしています。

照射面と肌までの距離が離れた

プレミアムカートリッジは、セーフガードが従来の2.5倍になり、出力低下を軽減し耐久性がアップしました。また、従来品に比べ肌とフィルターのガラス面が接する距離が少し離れたことにより、安全面もアップしています。距離が離れたことにより、皮膚に直接密着することが減ったので、汚れもつきにくくなり光を遮りにくくなり、お手入れも簡単になるというおまけ付きです。

照射回数が100万回

レベル1で使用した場合、照射回数が100万発が可能ですが、これは実は従来のカートリッジの5倍に当たります。かなり高水準でリニューアルされたことがわかりますね。

専用の2年間保証

ケノン本体は、1年間の保証がついていますが、プレミアムカートリッジ専用の2年間保証もつけることができます。ただし、登録が別途必要になりますので気をつけましょう。

⇒ケノン公式サイトはこちら

Point!!

ケノンの本体についている1年の保証は購入と同時についてきますが、プレミアムカートリッジ専用の2年保証は、ケノンのユーザーサポートサイトの登録が必要になります。時間がある時にユーザーサポートサイトをチェックしておきましょう!

プレミアムカートリッジ最大の魅力

プレミアムカートリッジの最大の魅力とは?早速チェックしてみましょう。

これ1つで全身脱毛も可能

最大の魅力はなんといってもこのカートリッジ1つで目の周り以外の全身の脱毛が可能だということです。カートリッジの最大照射回数も多いため、1人で使っても約20年、家族3人で使っても6年以上は使い続けられるため、寿命を気にすることなく、全身脱毛に使えるのがいいですね。

セーフガードで肌に安心

プレミアムカートリッジはセーフガードの改良により、照射面と肌が離れた状態で、出力を落とさずに照射できるようになりました。その結果、照射後のやけどや肌トラブルの心配が減り、これまで以上に安心してケノンを使うことができるのが魅力です。

照射1回のコスパの高さ

プレミアムカートリッジ照射1回分のコストは、0.06円です。これは他社の家庭用脱毛器やエステサロンなどの脱毛器と比較すると破格の値段と言えそうです。このコスパの良さもプレミアムカートリッジの魅力の一つですね。

⇒ケノン公式サイトはこちら

プレミアムカートリッジをおすすめの人は

プレミアムカートリッジはどんな人にも適していますが、とくにこんな人におすすめです。

剛毛や毛深い人

プレミアムカートリッジは従来のカートリッジ以上にムダ毛のメラニン色素(黒い色)に反応するようになりました。つまり、剛毛や毛深いムダ毛で悩んでいた人にとっては、より効果的に脱毛できるというわけなのです。こうした理由から、剛毛や毛深い人におすすめのカートリッジと言うことができます。

痛みに弱い人

セーフガードが改良されたことにより、肌と照射面の距離が少し遠くなりました。これまで光を照射する時に痛みを感じていた人も、このプレミアムカートリッジを使った脱毛だと痛みが軽減されたという口コミが多いようです。痛みに弱い人にもおすすめできるカートリッジです。

効果を早く実感したい人

プレミアムカートリッジは、高出力パワーに改良されています。そのため、脱毛の効果を早く実感したい人にもおすすめなんです。これまで脱毛器を試してもあまり効果を感じられなかった人もプレミアムカートリッジを使って脱毛を2、3回した後から毛が薄くなったという声もあります。

⇒ケノン公式サイトはこちら

プレミアムカートリッジを使った感想

プレミアムカートリッジを実際に使った感想について口コミなどを見てまとめてみました。

痛みはほとんどなし

使用した人の声の中で多かったのが、痛みがほとんどないという感想です。照射面と肌との距離が空いたおかげで、光が当たっても痛みなく脱毛できるのです。

また、照射後のやけどや肌荒れのリスクも減って嬉しい限りです。女性でも最初はレベル5くらいで始めて痛みが感じられないので、レベル10まで上げて照射しても全然痛くなかったという口コミもあるほどです。なかには照射した後に温かさだけが感じられて痛みは全くなかったという人もいます。

脱毛時間が短縮

照射面積が7.0㎠と広いため、1回の脱毛時間がかなり短縮できるようになったとの感想も多く見られました。とくに、腕、脚、背中などムダ毛が広い範囲にわたって生えている場合は重宝するそうです。

忙しい毎日なので、脱毛だけに時間をかけていられないのが本音ですが、口コミの中には朝出かける前の10分を使って脱毛をしているという効率的な使い方をしている人もいました。また、脚・顔・脇と3箇所の脱毛を合わせて行っても30分程度で終了できるという感想もありますので使用する際の目安にしてみてくださいね。

⇒ケノン公式サイトはこちら

プレミアムカートリッジの注意点

プレミアムカートリッジを使用する際の注意点も確認しておきましょう。

Ver.によって使えません

バージョンにもよるのですが、旧型のケノンに最新型のプレミアムカートリッジをつけても使用できないことがあります。

過去に購入したことがある人は、プレミアムカートリッジだけを購入して旧型ケノンと一緒に使おうと考える人もいるかもしれないのですが、公式サイトによると、プレミアムカートリッジを使用できるのはバージョン7.1以降の本体になります。購入前は必ず、手持ちの本体のバージョンを確認するようにしましょう。

正規店での購入なら追加購入可能

手持ちのケノンの本体バージョンが7.1以上なのでカートリッジのみを購入したいと思った場合、さらに注意点があります。実は正規店で購入したケノンでないと追加でカートリッジは購入できません。中古品で誰かから譲り受けたものや、オークションなどで購入したケノンを使っている場合には正規店のに購入記録がない状態になってしまうため、残念ながらカートリッジのみの購入はできません。

⇒ケノン公式サイトはこちら

Point!!

少し前にケノンを購入した人は、プレミアムカートリッジはオプションとして付いていたり、付いていなかったりしています。購入時期によってプレミアムカートリッジの扱いがバラバラだったのですが、2018年4月現在、プレミアムカートリッジは標準装備となっています。つまり、ケノン本体を購入すれば誰でも手に入れることができるのです!

ケノンは最新カートリッジ付きの今が買い時

プレミアムカートリッジは、コストパフォーマンス面でも安全面でもケノン史上最高だということがよくわかりましたね!しかもこのカートリッジ、数年前まではオプション購入するものだったのに、いまでは標準装備になっているのでお得な感じがします。

ケノンの脱毛器はプレミアムカートリッジのように、細かい点まで考慮されて作られているところが好感がもてますよね。ケノンを購入しようか迷っている人は、高品質のプレミアムカートリッジが標準装備で付いているいまがチャンスです。買い時を逃さないよう早速公式サイトをチェックしてみましょう!

⇒ケノンの脱毛効果を詳しく見る

⇒ケノン公式サイトはこちら

⇒【最新】人気脱毛器ランキングはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*