ケノンで毛穴レス素肌は叶う?エステ並みの美顔器パワーを徹底検証!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ケノンの美顔器を使うと毛穴が綺麗になるって噂、気になりますよね。私も毛穴の開きや黒ずみ(特に鼻の周り!)が気になっているので、これを機会にケノンで毛穴レスを狙う方法をリサーチしていきます!もし自宅でケノンを使って毛穴の開きや黒ずみが改善できたら、エステに行く必要がなくなりますよね。そして、もう鏡で鼻のブツブツを見てため息をつく必要もなくなります!そんな期待を込めて、この記事ではケノンの美顔器でエステ並みの毛穴ケアが行えるかを中心に調べていきます。

ケノン美顔器で毛穴が消える?

ケノンは、カートリッジを脱毛用からスキンケア用に取り替えるだけで美顔器として使える優れた家庭用脱毛器です。美顔器として使う時も、使用方法はいたって簡単。肌に光を照射するというだけです。

光を照射すると肌にハリや弾力が出たり、シミが薄くなったりする効果があり、仕組みはエステなどで受けられるフォトフェイシャルと同じ原理になります。でも、家庭用だとなんだか効果が薄そう……、これで鼻の周りの開いた&黒ずんだ毛穴を綺麗にすることはできるの?と不安になっていませんか?そこで、そんな不安を払拭すべくリサーチを開始したところ、結論からいうと、ケノンの美顔器で毛穴の黒ずみは綺麗になるんです!

なぜなら、ケノンの美顔器にはエステサロンのフォトフェイシャルで受ける施術並みの優れた機能が備わっているので、ほうれい線やシワの改善をしたり、ニキビ痕や毛穴の黒ずみを改善することも可能だからです。その理由がよくわかるように、この記事では、ケノンの美顔器に期待できる効果、イチゴ鼻の改善の仕方、おすすめ照射レベルと頻度、ケノン美顔器の特長などを取り上げていきます!

ケノンのフォトフェイシャルに期待できる効果

ケノンの美顔器は、IPL(インテンス・パルス・ライト)と呼ばれる光を照射し、美肌効果を得るという仕組みです。エステサロンなどで使われているフォトフェイシャルマシンと同じ仕組みを使用しているんです。だから、家庭用でも効果が期待できるというわけなんですね。

ほうれい線やシワの改善

ケノンの光を照射すると、肌の奥にある繊維芽細胞を刺激します。この繊維芽細胞はコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸を真皮で作り出す役割をしていると言われています。

つまり、ケノンのIPLを当てる⇒コラーゲンが生成される⇒肌のターンオーバーが促される⇒肌にハリがもたらされる⇒ほうれい線、シワが薄くなる、という流れなのです。

ニキビ痕を薄くする

IPLはニキビ痕も薄くしてくれます。ニキビ痕となってしまった箇所にはメラニン色素が残り黒ずんでしまうことが多いのですが、ケノンの光を照射すると、光がニキビ痕に残っているメラニン色素の黒い色に反応し、これを浮き上がらせて改善していく効果があります。ニキビ痕が目立たなくなるほどまでに改善されるには正直なところ少し時間はかかるのですが、根気強く続けることが重要です。

毛穴の黒ずみ改善

ケノンのフォトフェイシャル機能は、毛穴の黒ずみを改善することもできます。毛穴の黒ずみの原因は、大きく分けると以下の3つになります。

  1. 毛穴に角栓などの汚れが詰まっている
  2. 色素が沈着している
  3. 黒いムダ毛が毛穴の奥に詰まっている

1のように毛穴に汚れが詰まっている場合は、ケノンのフォトフェイシャルで皮膚の代謝機能を上げて詰まっている汚れを落とし、同時に開いてしまった毛穴を小さくしていく必要があります。一度開いた毛穴を小さくするには、光でコラーゲンの生成を促進させ、肌が潤いをもって生まれ変わる度に徐々に小さくなっていくのを待ちます。

また、2の毛穴の黒ずみが単なる色素沈着の場合は、ケノンの光は黒い色に反応する特徴を持っているため、何度か照射しているとメラニンが表皮に浮き出てきて改善されます。なお、3のムダ毛だった場合は、脱毛器の機能を使うと改善されることもあるので試してみましょう。

⇒ケノン公式サイトはこちら

イチゴ鼻をキレイにすることはできる?

毎日ちゃんと洗顔しているのになかなか改善できないイチゴ鼻。でも、ケノンの美顔器は頑固なイチゴ鼻にも効果があるんです。

ケノンスキンケアカートリッジの使い方

ケノンの脱毛用カートリッジをスキンケア用カートリッジに取り替えるだけで、ケノンは美顔器に変身します。取り外し、取り付けもそれぞれワンタッチで簡単にできます。上下逆にならないように位置だけ気をつけましょう。

スキンケア用カートリッジを取り付け終わった後に電源を入れると、本体が自動的にスキンケア用モードに変わります。特別な操作は必要なし!早速、イチゴ鼻改善目指して鼻に照射する準備をしましょう。

当て方に工夫が必要

鼻に照射する時は、鼻には凹凸があるので、当て方に工夫が必要です。特に鼻が小さいと感じている人はもしかしたら何度か挑戦が必要になるかもしれません。

通常、ケノンの美顔器は照射OKの状態になると、「ピッピッピッ……」と電子音が鳴ります。ところが、鼻に照射しようと挑戦しても照射OKと機械が認識してくれず、この電子音が鳴らないこともあるんです。特に鼻の頭などは面積が狭く安定が難しいのでなかなかOKになってくれないことも。

鼻の形は人によって違うので、こうすれば成功するというマニュアルのようなものは残念ながらないのですが、何度か続けているとOKになって電子音が鳴るという声もあるので、根気強く自分の鼻に合う位置を探し出してみましょう。

10回以上の照射が必要

照射する時は、低いレベルから始めると肌にも安心です。照射回数は、10連射機能がついているので10連射機能を使いましょう。1回の照射より10分割にした光を当てることで肌への負担も少なく、より安全に美肌を目指すことができます。

なお、一般的には、一箇所につき10回以上の照射が必要と言われていますので、この10連射機能を利用するのが良いでしょう。万が一、痛みを感じた場合は、連続照射中でも止められます。

⇒ケノン公式サイトはこちら

ケノン美顔器のおすすめレベルと頻度

ケノンの美顔器を使用する時におすすめのレベルと頻度はあるのか、詳しくチェックしておきましょう。

低レベル&連射モードでスタート

実際のフォトフェイシャルに入る前には、一度レベル1でテスト照射を行っておきましょう。テスト照射後、24時間経った後、肌に問題がなければ本番照射を開始です。

本番照射の時は、脱毛の時と同様に、使用前と使用後に照射箇所を冷やすための保冷剤を用意しておきましょう。通常10秒程度冷やしますが、高レベルで使う際は、10秒以上、できるだけ念入りに冷やすようにしましょう。顔の皮膚はデリケートなので、痛くないと思っていても後で赤味が残ることもあるので注意が必要です。

準備が整ったら低いレベルから照射開始しますが、この時、連射モードで使用します。

週に1回のケアを継続しよう

スキンケアを行う頻度は、週に1回です。公式サイトには、脱毛は2週間に1回、美顔器としての使用も2週間に1回と書いてあるのですが、ケノンの取り扱い説明書には、美顔器としての使用は1週間に1回とはっきり書いてありますので、週1での使用を継続するように努めましょう。

週に1回の美顔器でのケアなら飽きることなく、根気強く続けられそうですね。

⇒ケノン公式サイトはこちら

ケノン美顔器のここがおすすめ!

毛穴レス素肌を目指せるケノン美顔器のおすすめポイントを3つ、ここに挙げてみます。改めてケノンの良さを確認しておきましょう。

専用ジェル不要で使える

サロンなどにあるフォトフェイシャルの機械や自宅用エステマシーンなどは、付属のジェルなどがあり、そのジェルがすぐになくなってしまうため、追加購入するとまたお金がかかって……ということもありますが、ケノンではそんな心配はいらないのがいいところですね。

全身に使える

スキンケア用カートリッジは照射面積も広く、腕や脚などにも問題なく使えます。脱毛後の毛穴ひきしめなどにも使えるので、ケノンで全身ツルツルになりましょう!

お手入れが簡単

肌に直接接するのでどうしても汚れてしまうカートリッジですが、この汚れはアルコールで綺麗に取れるのです。おすすめは、カートリッジを常に清潔に保つために、使用後はアルコールが含まれた除菌ペーパーなどをでカートリッジの表面を軽く拭いておくと簡単にお手入れができます!

⇒ケノン公式サイトはこちら

Point!!

ケノンの初回セットは、購入するタイミングによって内容が変わります。スキンケア用カートリッジは、初回セットに含まれている時もあれば、含まれていない時もあります。含まれていない場合でスキンケア用カートリッジを手に入れたい場合は、初回購入時に同時に購入するとお得な割引がある場合も。タイミングによって違うことも多いので、詳しくは公式サイトでチェックしましょう!

ケノン美顔器で毛穴汚れをを撃退しよう!

毛穴の開きや黒ずみやイチゴ鼻は女性だけでなく男性も気になるスキンケアポイントですよね。通常の洗顔やスキンケアではなかなか改善しにくいのが悩みの種でした……。でも、ケノンの美顔器ならエステサロンの機械と同じフォトフェイシャルの仕組みで自宅で簡単にお手入れができて、毛穴の開きや黒ずみを徐々に改善してくれるんです!

全身脱毛もできて毛穴ケアもできる(もちろん、全身フォトフェイシャルも!)、こんな優れたケノンを購入しない手はありません!ケノンを購入して損はありません。ケノンの美顔器でツルツル素肌を手に入れて、毛穴汚れにオサラバしましょう!

⇒ケノンの脱毛効果もチェック!

⇒ケノン公式サイトはこちら

⇒【最新】人気脱毛器ランキングはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*