ケノンが男性脱毛の常識を覆す!頑固な髭にはストロングカートリッジがベスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実はケノンは男性にも人気!最近は男性でも女性並みに美容に対して意識が高い人が多いですよね。体毛の処理に関しては女性より丁寧に行っている話もよく耳にします。そんな男性たちが気になる悩みといえば、髭、太もも、すね毛、胸毛の処理……。とくに毎日太くて頑固な髭を剃るのは面倒臭いと嘆く声も多数です。そこで、ケノンで髭の脱毛をしてしまえば、その悩みとサヨナラできるというわけなのです!女性以上に深刻な悩みになっていることもある男性のムダ毛問題。ケノンの効果的な使い方を知って解決しましょう。

ケノンの男性脱毛事情を調査

今やケノンは女性だけでなく男性にも欠かせない美容グッズとなりつつあります。男性だってムダ毛処理方法や美容全般に興味・関心を持っています。美容が気になっている男性、私の周りにも実は結構います。

そんなオシャレにも気を遣う男性は、毎日の髭剃りを卒業したい、毛深い体毛を処理したいけれどサロンに行くのは恥ずかしい、といったそれぞれの悩みを持っています。そこで、その悩みを解消すべく、男性のケノンを使った脱毛事情をリサーチ!ケノンの人気の秘密、おすすめの使用部位、脱毛効果や使い方などについてまとめていきます。

ケノンは男性にも人気の脱毛器

ケノンは男性にも人気。ケノンの購入を検討している人の中には男性も多いそうです。

購入者は43%が男性

ケノンを実際に購入した人の男性の割合は、なんと43% !使用者の6割が女性で4割が男性なんですね。それだけ世の中の男性の脱毛ニーズが高いということが伺えます。

毎日の髭剃りが面倒

男性がケノンを購入する理由として多いのは、髭の脱毛のためです。男性の髭は濃く、剃ってもすぐに生えてきてしまうため、毎日髭剃りをしているという人がほとんど。でも、カミソリ負けしてしまい、時には肌が荒れたり、血が出たりすることも……。

そんな時、ケノンで髭脱毛すれば毎日の髭剃りが必要なくなり、ツルツルの肌を手に入れられると聞くと、ぜひ試してみたくなるのはよくわかります。

毛深い体毛を処理

男性がケノンを使う理由でもう一つ多く挙げられるのが、毛深いので自宅で体毛を処理したいというものです。女性に比べて男性のほうが毛深くてもあまり気にならないと考えがちですが、人によっては本当に悩んでいるけれどサロンに行ってお店の人に見られるのも嫌だと考える人もいます。そんな時、腕・脚・胸などの体毛を処理するためにケノン購入するという人が増えているようです。

男女ともに人気の秘密

ケノンが男女どちらともから人気なのはどうしてなのでしょうか。秘密を探ってみましょう。

コスパに優れた脱毛器

ケノンは公式サイトから購入すると69,800円(2018年4月現在)と、フラッシュ式の家庭用脱毛器としてはお得な価格ではありますが、決して安いものではないので購入前に少し躊躇してしまいます。

でも、ケノンのいいところは男女兼用で使えるところ。夫婦、家族、カップルとみんなで使えるんです。複数人で使えば、そのぶん一人あたりのコストが安く済みますよね!そういう意味では、ケノンの人気の秘密はコストパフォーマンスに優れている点と言っても過言ではありません!

使用目的によってカートリッジ交換

髭などの硬くて太い毛にはストロングカートリッジ、脚など広範囲に渡って照射したい時はエクストララージカートリッジなど、使用部位によって適したカートリッジを付け替えられるので、別の機械を買う必要がなく、一台で何役もこなせてしまうところが魅力的です。

肌質に合わせた10段階の出力調整

自分の肌の様子を見ながら、レベル1〜10までのレベルで照射出力を調整できるので、肌が弱い人でも安心です。

少しでも早く脱毛を完了したいと思う人や肌の強い男性には高レベルでの照射をおすすめします。エステサロンで取り扱っている脱毛器並みの照射力があり、クオリティの高い脱毛を行うことができるんです!

【口コミ情報】男性がケノンで脱毛したい部分はどこ

せっかくなのでケノンについての男性からの口コミをチェックしてみました。ケノンを使って脱毛したいと思う声が多かった部位はどこなのか?3部位を紹介します!

1 髭

まず、圧倒的に多いのがです。毎朝髭を剃っていても夕方にはまた生えてきて気になる……。カミソリ負けによる出血に悩んでいる、などという人が多いようです。

無精髭をおしゃれに伸ばしている人もいますが、会社や学校には髭を生やしていけないので結局毎日剃らなければならないという人も多いのが実情。ケノンで脱毛して最終的には髭剃りをしなくていい生活を送りたいという人が圧倒的に多かったです。

たしかに、女性から見ても毎日の髭剃りは大変そうなので、その苦しみから解放されるのであればケノンを試す価値大アリですね。

2 脚(すね毛&太もも)

脚にすね毛が多いのは男性的で魅力的に感じる女性もいるかもしれませんが、意外と気にしている男性は多いようです。とくに夏に短パンになった時に、剛毛を見せたくないという人も多数です。

また、毛深い人は太ももにもムダ毛が多いことも。すね毛、太ももともにすっきりしおきたいというのが美容に意識が高い男性の願いでしょう。

3 胸毛

男性にとって、実は密かに脱毛したいと思っている部位は胸毛なのです。男性のシンボルとして男らしらを感じるという女性もいますが、胸毛だけは好きになれない!という女性がいるのも事実。せっかく彼女ができたのに、胸毛のせいで振られた……なんてことにならないためにも、ケノンで脱毛してツルツル素肌にしておきたい気持ちはよくわかります。

【口コミ情報】男性の脱毛効果は?

次は、ケノンを実際に使用した男性の口コミから部位別の脱毛期間についてまとめてみました。

髭 1年半~2年

髭はだいたい1年半〜2年かかるようです。残念ながら髭は太くて濃い毛なので、完了するまでに結構時間がかかってしまいます。人によっては、完全に脱毛するのではなく、少し薄くなれば終了したいと思っている人もいますので、個人の仕上がりの好みに合わせて脱毛期間を調整しましょう。

腕&脚 1年~1年半

腕や脚は約1年〜1年半という人が多かったです。少し時間はかかりますが、数回脱毛した後からは、毛の生えてくる量が少なくなったのですごく楽だという声も多いようです。女性のようにエステに行くのは恥ずかしいという声が多数なので、自宅で気軽に脱毛できるケノンは男性に重宝されていることがわかりました!

胸毛  半年~1年

胸毛は約半年〜1年が平均的な期間のようです。口コミでは、これまでは胸毛をテープや毛抜きなどで抜いていたという人もいるようなのですが、ケノンで脱毛すると痛みもないうえ、こちらも腕や脚などと同様、2~3回脱毛した後から毛の生えてくる量が少なくなったという声も多くあります。

Point!!

男性へのおすすめカートリッジは、ストロングカートリッジです!髭だけでなく、ムダ毛が剛毛な場所にも使えます!実はデリケートゾーンも密かな剛毛部位なので、デリケートゾーンにもストロングカートリッジは使えるんです。

男性のケノンの使い方(口コミ情報)

続いて、男性のケノンの使い方についての口コミもチェックしてみました。

1週間に1回のペース

メーカーが推奨しているペースは2週間に1回なのですが、個人差はあるものの、口コミを見る限り、男性は1週間に1回のペースで使用している人が多いようです。なかには3日に1回使っているというツワモノも!

ただ、男性でも肌が敏感な人は、自分の肌の様子と相談しながら、肌荒れしない頻度で照射するようにしましょう。

照射レベルは高め設定

男性の毛は女性に比べるとどちらかというと硬くて強めです。また、男性のほうが比較的肌が強いこともあるので、レベル8〜10の出力で照射している人が多く、MAXの10でも痛くないという声もたくさんありました。

男性も使用前後のお手入れが大事

男性がケノンを使う場合も女性が使う時と使用方法は同じです。とくに使用前後のお手入れが大事なので、忘れずにケアするようにしましょう。

照射前後は必ず保冷剤で冷やす

暑い日は進んで肌を冷やしたくなりますが、寒い日は冷やしたくないので省略しようとする人もいるのですが、脱毛前後に肌を冷やすことは肌トラブル回避のためにとても大事なので必ず行いましょう。冷やす時、氷や保冷剤から雑菌などが入らないように、清潔なものを使うことを心がけてくださいね。

照射後は保湿ケアを忘れずに

光を照射した後は部位を冷やすだけでなく、保湿ケアも行いましょう。肌は光が当たった後、乾燥しています。刺激の少ない化粧水やクリームなどでしっかりと保湿することが肌荒れを防ぎます。

男性もケノンで満足のいく脱毛を!

ツルツルで綺麗な素肌に憧れる気持ちは男性も女性も同じです。今までムダ毛に悩んでいた男性はあなただけではありません!とくに男性の場合は、人には相談せずに自分だけで悩んでいた人も多いかもしれません。

でも、ケノンに出会うと、自宅で脱毛ができるという選択肢が増えます。エステサロンに行くのが恥ずかしいと思っていた人も、自宅で気軽に自分の好きな時にムダ毛処理ができるんです。しかも、男性特有の剛毛にもバッチリ効果があるんです。

これを機にケノンで脱毛を始めてムダ毛に悩む日々に別れを告げられるといいですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*