ケノンを最安値で買う方法!あらゆる購入場所の価格とリスクを比較検証

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ケノンの最安値って実際のところいくらなの?脱毛サロンに比べるとコスパはいいですが、本体価格はけっして安くありません。気軽に買えるお値段ではないので、どうしてもためらってしまう人は多いでしょう。使用感も分からないうえに、買って効果がなかったら困りますよね。そこで、ケノンを買える場所を徹底リサーチし、最安値で買う方法を探ってみました。正規販売店の価格や中古販売の実態、Amazonや楽天の価格はどうなっているのでしょうか。ケノンを1円でも安く、お得に買いたい人は必見です!

ケノンを最安値で買うには

脱毛器のなかで人気NO.1のケノンは、口コミ件数も多く評価が高いことで知られています。ですが、本体の価格はけっして安くありません。実際に使ってみないと効果はわからないですし、購入をためらってしまう人は多いです。

せめて少しでも安く買うことができれば、万が一失敗してもいいと思えるもの。そこで、ケノンが買えるお店の中から最安値を見つけてきました。

また価格以外にサービスやサポートの内容、キャンペーンの詳細など、ケノンをお得に買うための方法をリサーチ。気になるリスクについても調査しました。

ケノン公式価格は69,800円

ケノンの公式価格は、気軽に買えるものとは言い難いです。公式以外のお店とも比較をしてみましょう。

正規品はどこでも同価格

公式サイトだけではなく、Amazonや楽天でも正規品はどれも同じ69,800円でした。

現段階ではどこで買っても同じ価格です。安すぎるものは偽物や類似品の可能性が高いので注意しましょう。

同じ価格でも特典でついてくるカートリッジの種類が異なるものもあり、公式サイトではタイミング次第でセット内容が変わることも。

狙っているカートリッジがあれば、買うタイミングを工夫してみるのもおすすめです。

送料や代引手数料は販売元次第

公式サイトでは送料や代引き手数料は無料です。その他のお店では、商品そのものにかかる金額以外は販売ショップによって異なります。

Amazonや楽天からケノンを検索し、販売店ごとに送料などを調べて計算するのは面倒に思います。どうせ無料なら、ケノンの公式サイトで購入したほうが手っ取り早いかもしれませんね。

中古のケノンはお得?それとも損?

中古のケノンを見つけたら、いくつか注意すべき点があることを覚えておきましょう。

中古の相場は25,000~30,000円

中古品は旧バージョンの場合が多いので、注意が必要です。また新品未開封と書かれていても、びっくりするくらい安いのは少し怪しいかも。安いからと言って安易に購入せず、いちどよく考えましょう。

また5~6万円で中古を買うくらいなら、公式サイトから最新のバージョンを買ったほうが絶対にお得。安さはたしかに魅力的ですが、長い目でみて考えると後々後悔せずにすみます。

買ってすぐに壊れてしまったら元も子もありません。価格よりも、安定して長く使えるかどうかを重視して買うべきです。

購入前にリスクをチェック

中古品ならではのリスクとして、いちばん考えられるものが衛生面の心配。肌に直接触れるものを誰かと使い回すのは、あまり衛生的とはいえません。

また中古だとサポートや保証がなく、正規品である証拠がありません。また、カートリッジの購入方法が限られてしまいます。公式サイトでは購入履歴がないとカートリッジを買うことができないので、少々厄介な思いをするかも。

そもそも正常に動くものが送られてくるとは限りませんし、最悪入金後に連絡がとれなくなってしまう可能性も……。さまざまなリスクがあることを視野に入れてから購入するようにしましょう。

「新品・未開封」は信用できない

商品の説明に「新品・未開封」と書いてあっても、安易に信用してはいけません。あくまでも自己申告なので、実際に手元に届くまでは本当かどうかわからないのです。

1度や2度使用したものなら新品かどうか判断できないことも多いですし、きれいに梱包されていたとしても中身がどうなっているかは別の話です。

中古品を買うのは結局のところ自己判断。買ってしまったら、本当に長く使い続けられるものかどうかわかりません。

私個人としては、機能性にすぐれたケノンだからこそ、手堅く正規品を買うことをおすすめします。

公式サイトのケノンを最安値で買う方法

信頼できる公式サイトのケノンを、少しでもお得に買う方法をアドバイスします。

3日おきのセット内容をチェック

ケノンはだいたい3日おきにセットのカートリッジが変わります。公式サイトに残り時間が表示されているので、こまめにチェックしましょう。

基本的にはプレミアムカートリッジと、レビュー投稿特典のストロングカートリッジは固定になっているもよう。広範囲の照射が可能なエクストララージと、美肌ケアができるスキンケアカートリッジが日替わりでセットになっています。

ケノンに何を求めるかによりますが、カートリッジ単体の価格が高いエクストララージがセットになっているタイミングで買ったほうがトータル的にはお得といえるでしょう。

また、値引きクーポンやキャンペーンなどによって本体価格が少しずつ違ってきます。シェーバーなどがおまけでついてくることもあるので、ここぞ!というタイミングを逃さないようにしましょう。

他社の脱毛器を下取りに出すこともできる

ケノン独自のサービスとして、他社の脱毛器を下取りに出すことができます。価格は脱毛器の種類やバージョンにもよりますが、定価よりも安く買うことが可能。他社の脱毛器を持っている人は、利用しない手はありません。

また、ケノンの旧バージョンを下取りに出すこともできます。最新のバージョンを試してみたいと思ったら要チェックです!公式サイトには下取りを利用した人の直筆コメントが載っているので、参考にしてみてください。

なお下取り用の脱毛器はケノン到着後に発送、口座に入金の流れになります。下取りの手続きをしたからケノンの到着が遅れるということはありません。ケノンが手元に届くまでの時間が変わらないのはうれしいですよね。

Point!!

ケノンのセット内容は日によって違いますが、ときどき「プレミアム+ストロング+エクストラ+スキンケアカートリッジ」の4点セットで販売していることもあります。これをタイミングよく見つけられたらかなりお得!こまめに公式サイトをチェックするようにしましょう。

カートリッジ最安値はどこ?

カートリッジだけを単体で買いたい場合、どこで買うのがお得なのでしょうか?

楽天とamazonは旧バージョンに注意

楽天やAmazonといった通販サイトでもカートリッジの販売をおこなっていますが、旧バージョンのものが混ざっていることもあるので要注意。持っているケノンに対応しているかどうかを事前にチェックする必要があります。

また、公式サイトのサポートを受けることができません。不良品などをはじめ、問い合わせたいことがあっても公式サイトでは対応してもらえないので注意しましょう。

ケノン公式以外は効果ない?

公式サイトで売られているもの以外は、カートリッジそのものの質が悪くなっていることがあるようです。Amazonのレビューでは「照射パワーが弱いと感じる」といった内容のものを見かけました。

カートリッジとはいえ、しっかりとしたサポート体制がある公式サイトで買うほうが安心。何かあった時の対応も含め、どこで買うのかをしっかりと検討しましょう。

最安値で買うなら同時購入がおすすめ

それぞれのカートリッジでどれくらい脱毛できるのかを計算すると、意外にまとめ買いをしたほうがお得になるケースが多いです。何度も注文手続きをするよりは、同時購入してしまったほうが手間もかからずに済みますよ。

たとえば家族でシェアしたいときや、毛の発育が早い若い世代の人ほどカートリッジ交換の頻度は上がります。

公式サイトには「顔、脇、手足、指、Vラインなど主要部位の脱毛が、エクストララージカートリッジで700発」と書かれています。

エクストララージカートリッジの照射面積は9.25㎠なので、700発照射する計算で9.25×700=6475㎠。

体型には個人差があることを考えると、脱毛の主要範囲は約7,000㎠と考えてよいでしょう。

特典としてついてくることが多いプレミアムカートリッジを使うと、照射面先は7㎠です。これを脱毛の主要範囲に使ったとすると、1回の脱毛につき約1,000発必要な計算になります。レベル1に設定したとき100万発つかえるので、約1,000回脱毛できる計算です。

照射面積が9.25㎠のエクストララージカートリッジの場合だと、約756発で主要範囲の脱毛が完了します。レベル1に設定したとき20万発つかえるので、約250回脱毛できる計算になります。

ケノンを最安値で買うなら公式サイトが安全

ケノンはけっして安い買い物ではありません。長く使い続けるためにも、公式サイトから買うのがおすすめ。品質が保証されていない中古品などに手を出すと、のちに後悔する可能性が高いです。

公式サイトの特典や割引キャンペーン、口コミ投稿によるカートリッジのプレゼントなどをうまく利用することで、ケノンをお得に買うことができます。どうせなら賢く買い物して、スベスベの肌を手に入れましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*