人気脱毛器「ケノン」の効果って?初心者も納得のパワーを検証

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家庭用脱毛器といえば一番に名前が挙がるケノンですが、その脱毛効果はどれほど期待できるのか気になるところです。フラッシュ脱毛器だから永久脱毛とは違うの?どのくらいの期間使えば効果を実感できる?そんなケノンに関する気になる疑問点を、徹底的に調査してきました。出力レベル別の効果の違いや、男性のヒゲなどの濃い毛への脱毛効果などもチェックします。さらに実際に体験した人の良い口コミ・悪い口コミから見えてきたケノンの実力とは?これさえ読めば、ケノンを使うことで得られる効果がまるっと理解できます。

ケノンの効果に期待して良いことダメなこと

公式サイトより

大手通販サイトで売上No.1を記録している大人気のケノンですが、実際に使ってみないと脱毛効果があるのか不安という人も多いのでは?

口コミをチェックしてみても賛否両論ありますよね。私もチェックしているうちに、どちらが本当かわからなくなってしまったことも……。もしかすると、フラッシュ脱毛器というものがどのようなものなのか分かっていなくて、ケノンでできることとできないことがごっちゃになっている人も多いのかもしれません。

そこで今回はケノンを使うことで期待できる効果や、クリニックで行われている永久脱毛との違い、人気が高い理由を詳しく調べてきました。ケノンを購入しようか迷っている人、必見です!

ケノンの公式サイトはこちら

ケノンの効果を口コミから探る

まずは実際にケノンを体験した人の口コミをチェックして、どのような効果が得られるのか、またどのような不満点が出ているのかを見てみましょう。

効果なしの口コミ

自宅で脱毛!ってすごく期待して買ったけど、効果あるのかどうかよく分からない。まだ1ヵ月しか使ってないからかな?

10日1回使ってるけど抜けてる感覚はナシ。夏までに間に合うのか不安…

痛みがなさすぎて、脱毛している実感が湧きません(笑)

評価の低い口コミを見てみると、メーカーが推奨している脱毛をする間隔や効果が表れる使用期間が守られていない人が多いようです。脱毛は2週間に1回行うのが理想的です。また毛周期を考えると、1か月で脱毛効果を実感するのは難しいでしょう。

レーザー脱毛などと比べると、痛みが少ないのもフラッシュ脱毛器ケノンの特徴なのですが、ちゃんと毛に働きかけているのか実感がわかないという人も多いようです。

突然ムダ毛がなくなるというよりは、徐々に毛が薄くなったり生えにくくなったりするというイメージが正しいのかもしれません。

効果ありの口コミ

2ヶ月くらいで、毛が薄くなってくる感じがします。それから少しずつ、ポロっと抜ける。ワキの毛なんてすごく気持ち良いです~♪「脱毛してます!」っていう感じはしないけど、使い続けて初めて分かるものなんだと思います

ケノンめっちゃ良い!毛が薄くなった!!処理の間隔も空いてきて、さらにラクになりました。これは手放せないわ~

ヒマな時に「さてケノンしよっかな」みたいな感じで脱毛ライフ♪そんなズボラな私でも、半年使えば効果が実感できました。気付いたら毛がなくなってる感じ?

効果には個人差がありますが、人によっては4~5回脱毛すると、毛が薄くなったり毛が自然と抜けてきたりと効果を実感しているようです。

最初は2週間に1回という間隔も、徐々に回数を減らしてもムダ毛が気にならなくなる人が多数です。

約半年くらい使い続ければ、新しい毛がほぼ生えなくなり、ツルツルの肌を手に入れられそうです。

フラッシュ脱毛の効果は実感しにくい

悪い口コミにもあったように、フラッシュ脱毛の場合、今までの脱毛方法よりも痛みが少なく脱毛できているという感覚が薄いようです。

とくに照射前にはあらかじめシェーバーでムダ毛を処理するので、脱毛器の効果を実感しにくいのでしょう。

目で確認できる効果はあまりないというのが正直なところですが、数ヶ月~半年くらいで「毛が薄くなった」「ぽろぽろ抜けるようになった」「気付いたらすべすべになってた」という人が多いようです。

即効性は期待できないかもしれませんが、間違いなくムダ毛に作用している、それがフラッシュ脱毛器の特徴と言えます。

ケノンの公式サイトはこちら

出力レベル別に効果を検証

ケノンは肌質や痛みなどに応じて、1~10までのレベルで出力調整が可能です。それぞれの出力で、どのくらいの効果が実感できるのか、どのような肌質におすすめなのか調査してみました。

レベル1~4のパワー

初めてケノンを使う人は、肌への影響などをチェックするためにも、低い出力レベルから試してみることが大切です。最初はレベル1からスタートしてみましょう。

レベル1~4くらいのパワーであれば、弱い出力なので肌が敏感な人でも安心して使うことができ、脱毛効果もある程度は得られるので、超敏感肌の人はこのレベルで使ってみましょう。

レベル5~9のパワー

レベル1~4では脱毛効果があまり感じられないという場合は、レベル5以上のパワーで照射してみることをおすすめします。

ケノンは日本人の肌を徹底的に考えて作られています。カートリッジには、日本の一流メーカーがケノン専用に開発した高品質なフィルターが採用されているので、有害な光をカットして安全に使うことができます。

出力レベル5の中程度のパワーであれば、敏感肌の人が使っても問題なく脱毛することができるでしょう。肌の状態に合わせて、徐々に出力を上げてみるといいですね。

レベル10のパワー

レベル9の出力まで試してみて肌トラブルなどが起こらなければ、強いパワーのレベル10を試してみるのもアリです。

実はケノンの光脱毛は、肌の弱い人でも問題が起こらない光を使うエステの業務用機器と同等、またはそれ以上のパワーで照射することが可能なのです。

ケノンには、脱毛する時に役立つさまざまなツールが備わっています。

Point!!

まず一番に見てほしいのが、本体にある日本語のディスプレイです。日本製のケノンだからこそ、誰にでもわかる分かりやすい表示になっています。ここで残りの照射回数なども確認できます。

また、照射も手動・自動から選べるようになっています。続けて照射する時に自動を選べば、わずらわしい作業なしでTVなどを見ながら楽々脱毛できてしまいます。

音量モードでミュートを選べば、ボタン操作の電子音も出さないように設定できます。夜でも音を出さずに脱毛できるので、小さな子どもがいる家庭も安心ですね。

ケノンの公式サイトはこちら

ケノンの効果は何回目から実感できる?

ケノンを使うと、どのくらいで脱毛効果を感じることができるのでしょう。口コミ等を調査して、実際の使用期間をチェックしてみた結果を発表します!

細い毛は使用5~6回目

腕などの比較的細い毛に関しては、だいたい5~6回の照射で細くなっていき目立たなくなってくるようです。2週間に1回の照射を数か月続けていれば、脱毛効果を感じることができるという計算になります。

太い毛は使用10回以上

ワキやデリケートゾーンなどの太い毛に関しては、細い毛よりも少し時間がかかりそうです。口コミ等を調査した結果、使用10回以上になってくると、毛が細くなり気にならなくなってくるようです。

細い毛も太い毛も、抜ける・生えなくなる、というよりも、徐々に薄くなっていき、照射しなくても気にならなくなってくるという感じのようです。

ケノンの公式サイトはこちら

ケノンは男の髭に効果なし?あり?

家庭用脱毛器というと、女子が使うものという先入観があるかもしれませんが、実はケノンは男性にも人気の家電なのです。

楽天での購入データによると、利用者の43%が男性という結果に!男性も濃いムダ毛がコンプレックスという人が多いということです。

ケノンであれば男性のヒゲにも効果を発揮してくれるのか、チェックしてみましょう。

ストロングカートリッジなら効果に期待できる♪

ケノンを購入すると、さまざまな特典を受け取ることができます。購入後にレビューを書くと、もれなく貰えるストロングカートリッジもそのひとつです。

ストロングカートリッジの照射面積は1.5cm×3.0cmと小さくなっているので、細かい部分の照射に向いています。

また通常のカートリッジよりも出力が高くなるので、剛毛の処理に最適です。ワキなどの太い毛やアンダーヘア、男性の濃いヒゲも、このストロングカートリッジで照射すれば効果が期待できます。

4~5回の照射でヒゲが生える速度が変わった!という人もいるようです。楽天のレビューで★3つ以上をつけているケノンユーザーが98%いることが、その効果を実証していますね。

髭や脇はじっくり取り組もう

ケノンの使用頻度は2週間に1回が基本ですが、新しい毛が生えやすいヒゲに関してはもう少し短い間隔で照射するといいかもしれません。

口コミを見ていると、1か月くらいの使用ではヒゲが少なくなったという実感はなさそうですが、毛が細くなるなど毛質が変わってくるようです。

ヒゲやワキなどの剛毛は時間がかかるかもしれませんが、諦めずに照射し続けることで変化を感じることできるので、途中でやめずに時間をかけてじっくり取り組むようにしましょう。

ケノンの公式サイトはこちら

ケノンの効果は使い方によって変わる?

せっかく脱毛器を使うなら、本当に効果がでる方法で使いたいところです。正しい使い方をマスターしましょう。

使用前の体毛は1~2ミリが効果的

フラッシュ脱毛器は、ムダ毛の毛根に含まれるメラニン色素に働きかけて、次の毛の元となる毛母細胞や毛乳頭を破壊するという仕組みで、徐々にムダ毛を減らしていきます。

そのため、毛根部分にしっかり光を当てるということがとても重要になります。

ムダ毛が生えている状態で照射してしまうと、黒い部分に反応して痛みが強くなります。効果的に照射するためにも、事前にシェーバーでムダ毛を剃っておきましょう。

照射前は体毛が1~2㎜残っている状態が理想的です。毛抜きなどでムダ毛を引き抜いてしまうと、フラッシュを当てても効果を得ることができないので注意しましょう。

スキンケア後の肌では効果半減

照射前は付属のクーリングパックを当てて、肌を冷やしておきましょう。こうすることで、光を当てても痛みを感じにくくすることができます。

もうひとつ大切なのは、何も塗らない素肌の状態で使用するということです。肌を保護しようとクリームなどを塗ってしまうと、脱毛効果が半減してしまうので注意しましょう。

照射後は炎症などが起こらないように、手持ちのローションやクリームなどで肌を乾燥から守るようにしましょう。照射後の肌は敏感になっているので、直後に紫外線を浴びることは避けた方がいいでしょう。

ケノンの公式サイトはこちら

ケノンの効果は持続する?

ケノンを使用することで、脱毛効果は持続するのでしょうか?ここでは、クリニックで行われている永久脱毛との違いを確認しておきましょう。

ケノンで永久脱毛はできない

結論から言うと、ケノンを含む家庭用脱毛器では永久脱毛はできません。脱毛サロンでさえ、永久脱毛はできません。

永久脱毛できるのは、クリニックで行われているレーザー脱毛のことです。レーザーなどを使って毛乳頭、皮脂腺開口部等を完全に破壊する医療行為になるので、そもそも医療機関でしか行うことができないのです。

永久脱毛といっても、一生ムダ毛が生えてこなくなるというわけではありません。一般的に3回施術して6か月後、毛が67%減っている状態のことを意味します。

レーザーのような強い光だからこそ、毛の元を完全に破壊して、このような状態を作ることができると言われています。

それでは家庭用脱毛器やサロンの機器では、毛乳頭を全く破壊できないのかというと、そうとは言えません。SNSなどを確認してみても、たくさんの脱毛効果がでているのがその証拠です。

定期的なお手入れが必要

ケノンはフラッシュ脱毛器なので、永久脱毛することはできませんが、使い続けることで確実に毛根部分に作用して、毛を細く生えにくくしていく効果は期待できます。

最初は脱毛効果を実感しにくいかもしれませんが、定期的に使い続けることで毛が細く弱くなっていくので、徐々に使用頻度を減らしてもムダ毛が気にならなくなっていくでしょう。

2週間に1回の照射も、半年後、1年後には数か月に1回ペースでも大丈夫になったという人も多いようです。

永久脱毛できないなら……。とケノンを使わずに、シェーバーや毛抜きを使い続けていると、肌への負担も大きくなり、色素沈着や肌荒れを引き起こす原因にもなります。

スベスベのお肌を手に入れるためにも、ケノンで定期的にお手入れをすることをおすすめします。

Point!!

購入する時期によっては、ケノン本体にプラスαの特典がついてきます。

特典は基本のセットに美顔器用のスキンケアカートリッジ(メーカー希望小売価格6,800円)ORエクストララージカートリッジ(メーカー希望小売価格9,800円)が付いてきます。

タイミングが良ければ、どちらも付いてくるという時もあるようです。さらに商品到着後レビューを書けば、剛毛の処理におすすめのストロングカートリッジがもれなくついてきます。

がっつり脱毛することが目的なら、エクストララージがセットになってる時に買うのがおすすめですし、スキンケアにも興味があるならスキンケアカートリッジがセットになってる時に買うのもいいでしょう。

自分の目的に合わせて、公式サイトの特典情報を見逃さないようにしましょう!

ケノンの公式サイトはこちら

ケノンの効果は嘘じゃない!正しく使って実感しよう

SNSやケノンの特長などから、その脱毛効果が本当だということがわかってきましたね。ただ使い方や照射するタイミングを間違ってしまうと、その効果も半減してしまうので、注意が必要です。

ケノンを正しく使えば、理想のツルツル肌も夢ではありません!次はあなた自身がケノンの効果を体験して、わずらわしいムダ毛処理から解放されましょう。

⇒ケノンの公式サイトはこちら

⇒【最新】脱毛器ランキングはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*