脱毛器レイボーテの実力は?口コミとライバル比較で徹底リサーチ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤーマンが開発した脱毛器レイボーテは、エステ並の脱毛効果が期待できるのでしょうか?その実力や口コミ評価などを徹底リサーチしてきました。レイボーテ シリーズのラインナップそれぞれの特徴や口コミ評価を、まとめてチェックしていきましょう。実は脱毛だけじゃない美肌ケアもできてしまう光美容器機能とは?脱毛効果・コスパ・使い勝手のよさなど、人気No.1脱毛器ケノンと徹底比較した結果も発表!さまざまな方向からレイボーテを徹底解剖します。

ヤーマンの脱毛器レイボーテの評判は?

脱毛器レイボーテ シリーズは、美容家電でお馴染みのヤーマンが開発した商品なので安心感がありますが、実力も申し分ないのか気になるところです。

そこで今回は、レイボーテのラインナップ、特徴、口コミ評価などを詳しく調べてきました。レイボーテ独自の「光美容器」としての実力調査や、人気No.1脱毛器ケノンとの徹底比較もしてきました。

脱毛器の中ではやや高めの価格帯のものもあるので、購入前にしっかり調べて、後悔しない買い物をしましょう!

レイボーテは脱毛に美肌ケアをプラス

まずは、レイボーテシリーズで採用されている独自の光技術の特徴や、商品コンセプトについてチェックしておきましょう。

商品コンセプトは「光美容器」

レイボーテのすべてのラインナップには、脱毛と同時に美肌ケアができるヤーマンが開発した特殊な光(レイボーテフラッシュ)が用いられています。

一般的な脱毛器は脱毛に効果的な波長域の光のみを照射しますが、このレイボーテフラッシュは脱毛に適した波長域だけでなく、美肌効果が期待できる波長域もカバーできる広範囲の光を照射することができるのです。しかも紫外線などの肌に良くない光はしっかりカットしてくれるので安心です。

ただ単に脱毛するだけではない、ワンランク上のエステをお家で体験することができる「光美容器」というコンセプトのもと作られているのです。

安心×安全の日本製

レイボーテのすべての商品は、安心・安全を第一に考えて日本で製造されています。さらに日本人の肌に合わせて開発されているので、デリケートなお肌に使う家電でも安心して使うことができます。

一方、ネットで安い価格の脱毛器を見てみると、海外製のものが多いようです。

安さに惹かれて購入してみたものの、機能がいまいちだったり、故障しても治すことができなかったりしたら、元も子もありません。

肌に直接当てる美容家電だからこそ、信頼の証となるmade in Japanのものを選びたいですね。

⇒シリーズNo.1レイボーテグランデはこちら

【口コミつき】レイボーテシリーズのラインナップ

レイボーテ シリーズには、全部で6つの製品があります。

ローラー付き光美容器のレイボーテRフラッシュシリーズには、機能の違いによって3タイプが販売されているので、一番機能が優れているものをピックアップしてみました。このほかに、シェーバーとフラッシュが1台になったレイボーテスピーディもありますが、今回は特に人気の3商品を詳しく見ていきましょう。

レイボーテRフラッシュPLUS EX

総合評価

★★★☆☆

脱毛の種類

フラッシュ

出力レベル

1~5段階

使用可能部位

全身(顔・VラインもOK)

  • メーカー名:ヤーマン
  • 本体価格:73,440円

肌の移動距離を自動で感知する独自のインテリジェントローラーをプラスすることで、肌に沿って転がすだけでスピーディにフラッシュ照射できる光美容器です。主要パーツなら約4分で完了できてしまいます。

⑅⃝♡⃝ . . ♡🎀ヤーマン レイボーテRフラッシュ . 業務用レベルのフラッシュ搭載している シリーズ最新モデルの脱毛機✌🏻💕 . ローラーで転がすだけの0.2秒での高速連射が 出来ちゃうんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💗✨ . 日本人の肌に合う波長で更に美肌効果のある波長域を 含むように独自設計されているので ふっくら滑らかな肌を目指せちゃいます😊🌸 . . 以前から持っている脱毛機は1回1回ずらして 照射するって感じでしたが、 こちらは転がすだけなので足とかも簡単で 前よりも時間がかからず負担にならなくなりました😍✌🏻 . . #ヤーマン #レイボーテRフラッシュ #脱毛器

A post shared by たむちゃん (@tam04123) on

「痛くない」「転がすだけで楽ちん」といった声が多く見られました。とてもスピーディに照射が完了できるので、忙しい女性でも使いやすい商品だと感じました。

ただ照射ランプの部分は本体と一体になっているので、一定の照射回数を消費してしまうと使用できなくなるタイプのようです。その点だけ少し気になりますね。

>>公式サイトはこちら

レイボーテグランデ

総合評価

★★★★☆

脱毛の種類

フラッシュ

出力レベル

1~10段階

使用可能部位

全身(顔・VラインもOK)

  • メーカー名:ヤーマン
  • 本体価格:116,640円

シリーズ最高峰モデルで、照射パワー・照射間隔ともにシリーズ最大の本格的な脱毛器です。照射面積12と広範囲のラージランプがついていますが、細かい部分用スモールランプや顔用のフェイスランプなどのカートリッジに交換でき、パーツに合った出力に調整しながら照射が可能です。

#ヤーマン#レイボーテグランデ 使ってま〜す。 数年前に購入した家庭用脱毛器と比べちゃうと格段に機能性がアップしてる👌 まず処理面積とっても広くて1回の照射で処理できる範囲が広いから、時間短縮になっている。 そして一度の照射から次の照射までの時間がすごく短くてストレスが全くありません。 この動画ではレベル3で処理していますが、レベル5でも私は、少し暖かい程度でしたのでまだまだレベルはあげれそうです、最初の2ヶ月は2週間に1度、3ヶ月目以降は4〜8週間に一度でトリートメントを行って行けば良いそうなのでしっかり守って処理していきたいと思います。 操作も簡単処理面積が広い、照射スピードが速いと言う点で大変気に入りました💮 #脱毛器 #ムダ毛 #yaman#reibeaute #家庭用脱毛器 #家庭用光美容器#cosmetics #cosme #当選#モニター#reibeautegrande

A post shared by nonbirihirune (@nonbirihirune) on

照射面積が広いので、短時間で全身のお手入れができるところが嬉しいポイントです。パワーも強いので、数か月で効果を実感している人が多いようです。ただレベルを上げすぎると、軽い火傷のようになってしまった人もいたので、自分の肌状態をチェックしながら使うといいかもしれません。

⇒シリーズNo.1レイボーテグランデはこちら

メンズ・レイボーテ

総合評価

★★★☆☆

脱毛の種類

フラッシュ

出力レベル

1~5段階

使用可能部位

主に男性の髭

  • メーカー名:ヤーマン
  • 本体価格:37,800円

濃くて太い顔の髭を脱毛するために開発された、男性用のレイボーテです。髭剃り後に気になる部分に照射することで、髭を目立たなくしていきます。弱めの光を高速連射して肌への負担を少なくする敏感肌モードもあるので、痛みが苦手という男子も安心です。

ここ最近はヤーマン様から頂いたコレで髭を手入れしてるんだけど、カミソリ負けもしなくていいし、エステでも使われてる光が黒い部分に反応してくれるから、何回もやらなくて狙い撃ち出来るし、かなりお勧め! 使い始めてまだ1ヶ月くらいですが、継続的に使うことで、もともと剃っていた部分は全然生えなくなってきてる感じが肌で感じる….. 髭が濃いことが悩みの方とかはかなり良いかも、自宅で出来るエステみたいな、わざわざ通う必要もないしね 2枚目の写真は実例の変化だから参考にしてみて下さい 是非使ってみてね! #ヤーマン #メンズレイボーテ #ヒゲ脱毛 #シェーバー #メンズ脱毛 #PR #outfit #ootd #fashion #selfie #tokyo #japan

A post shared by TAISHI (@taishi.s.n) on

肌が弱くて毎日髭を剃るのが嫌な人や、髭が濃くてコンプレックスといった人に愛用者が多いようです。

照射部分がかなり狭いので、細かい髭脱毛に最適です。ただ全身の脱毛に使うには、時間がかかり過ぎて大変なので、男性の髭専用に購入するならいいのかもしれません。

>>公式サイトはこちら

Point!!

やはり価格もグレードも最高のレイボーテ グランデは、性能も優れていて早い段階で脱毛効果を実感している人が多いようです。対してそのほかのモデルに関しては、照射が簡単にできるという声は多いものの、実際に効果を実感している人とそうでない人がいました。

レイボーテRフラッシュ シリーズであれば、同じ価格帯の脱毛器も多いので、購入する前に比較してみた方がよさそうです。

レイボーテの脱毛器としての実力は?

レイボーテRフラッシュPLUS EXと同価格帯で、人気のある脱毛器といえばケノンがあげられますが、その実力はどうなのでしょう?ここで2つの製品を徹底的に比較してみましょう。

 

レイボーテRフラッシュPLUS EX

ケノン

価格

73,440円

69,800円

照射パワー

肌に良い波長と脱毛効果のある波長を含むのでパワーは弱め

照射パワーの高いコンデンサに改良されパワーはシリーズ史上最大

1回の照射範囲

6.0㎠

9.25㎠

照射可能回数

最大60万発

EXラージカートリッジだけで最大100万発

重さ

ローラーを装着した状態で約420g

ハンド部分のみなら120g

脱毛可能部位

全身(頬から下、Vライン含む)

全身(頬から下、Vライン含む)

美顔機能

美顔に適した波長なので、脱毛と同時に美顔可能

スキンケアカートリッジに交換すれば美顔器として使用可能

保証期間

購入から1年間

本体は購入から1年間。追加で延長保証可能。カートリッジは2年間。

特典やサービス

特になし

ストロングカートリッジ・EXラージカートリッジ・美顔カートリッジなど

レイボーテvsケノンの比較結果

上の比較表を比べてみると、次のような結果が見えてきました。

脱毛効果

レイボーテRフラッシュは、肌に良い効果が期待できる波長も含む光に調整しているので、美肌効果が期待できる反面、脱毛に特化したケノンに比べると出力パワーが少し劣るようです。

ケノンは標準装備のカートリッジのほか、男性の髭や太く濃い毛の多いVゾーンなどに使えるストロングカートリッジがあります。

こちらのカートリッジに交換すれば、さらに出力パワーがUPするので、もともとムダ毛が濃い人なら、ケノンの方が脱毛効果が期待できるかもしれません。しかもケノンのスキンケアカートリッジを使えば、美顔器としても使えるので、レイボーテに性能で劣る部分はなさそうです。

コストパフォーマンス

レイボーテRフラッシュは、ランプ部分が本体と一体になっているタイプの脱毛器なので、照射回数を消費してしまうと廃棄するしかありません。

最大の60万回照射したとして計算すると、レイボーテのコスパは次のような結果になります。

73,440円÷60万回=1ショットあたり0.1224円

ケノンのはカートリッジ部分を交換できるタイプなので、実際には半永久的に使い続けることができます。標準装備のプレミアムカートリッジのみで1ショットあたりの料金を計算してみましょう。

69,800円÷100万回=1ショットあたり0.0698円

ケノンなら、1つのカートリッジだけで比較しても、レイボーテの2分の1の価格で照射可能です。しかも1ショットあたりの照射面積も大きいので、実際にはもっとコスパが高いということに!

やはりコスパの面でも、ケノンの方がお得ということになります。

使いやすさ

レイボーテRフラッシュには特殊なローラーが付いているので、肌の上で転がすだけで自動的に照射することが可能です。その点では使いやすく良い製品だと言えます。ただ、ローラーを含めて420gと意外と重く、全身脱毛していると腕が疲れてしまいそうですね。

ケノンはレイボーテ グランデと同じく本体とハンド部分が別々になっているタイプなので、全身脱毛する時でも使いやすい仕様になっています。しかもハンド部分のみなら120gと超軽量なので、途中で腕が疲れるということもなさそうです。

毎回照射ボタンを押すのが面倒という人なら、自動で照射するモードを選ぶこともできるので楽ちんです。全身に使うことを考えると、ケノンの方が使い勝手が良さそうです。

⇒シリーズNo.1レイボーテグランデはこちら

⇒ケノン公式サイトはこちら

レイボーテがおすすめな人

レイボーテ シリーズの特徴がわかったところで、それぞれの機種がどんな人におすすめなのかまとめてみました。

ヒゲの脱毛だけを考えている男性

髭だけ脱毛したいと考えている人ならメンズ・レイボーテがおすすめです。照射部分が狭いので、ピンポイントで気になる部分に照射することができます。

ケノンも髭に使うことができますが、髭だけのために購入するならコスパが悪くなってしまいます。髭だけに使うには価格もそこそこしますし、全身脱毛に向いている商品です。髭だけ脱毛するなら、メンズ・レイボーテで十分でしょう。

せっかちさん

いちいち照射する場所を移動させるのが面倒と考えている人なら、レイボーテRフラッシュシリーズがおすすめです。ローラー機能で滑らせながら自動照射ができるので、ながら脱毛していても失敗しずらいでしょう。

ケノンは照射面積が広いため脱毛もスムーズに進むので、結果的には全身脱毛する時間が短くなるかもしれません。

性格的に照射した場所を確認しながら……というのが苦手なら、レイボーテにするといいかもしれません。

サロン品質のケアがしたい人

脱毛サロン並みのケアがしたい!早く効果を実感したい!という人なら、シリーズ最高峰のレイボーテ グランデがおすすめです。

出力パワー・照射面積・照射速度のどれをとっても1番ですし、美肌効果もプラスされているので、もともとサロンへ通う予定だったという人には最適でしょう。

サロンのように予約が取りにくいといったデメリットもなく、お家エステができるので、ストレスフリーで脱毛することができます。

⇒シリーズNo.1レイボーテグランデはこちら

レイボーテならグランデ!コスパ重視ならケノン!

レイボーテ シリーズの機能や特長、違いなどがわかってくると、やはり値段はしますがレイボーテ グランデが脱毛効果も美肌効果も高いのでイチオシ!ということになります。

予算に余裕があって、サロンのような美肌ケアもしたい!という人なら、迷わずグランデを選べば間違いなさそうです。

もう少しリーズナブルに脱毛を始めたい!レイボーテRフラッシュ シリーズはどうかな?と考えていた人なら、同じ価格帯のケノンの方が性能的にもコスパ的にも断然おすすめです。

今回の記事を参考に、自分の目的や予算に合わせて、賢く失敗のない買い物をしてください!

⇒シリーズNo.1レイボーテグランデはこちら

⇒ケノン公式サイトはこちら

⇒【最新】人気脱毛器ランキングはこちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*