脱毛器LAVIE(ラヴィ)はオトナ女子におすすめのクオリティ!肌に優しい脱毛って?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全身脱毛、美肌、美顔などサロン級のケアが1台で済んでしまう脱毛器のラヴィ。オトナ女子から絶大な支持を受けていて、Yahoo!ショッピングの脱毛器ランキングでは堂々の2位を獲得した実績があります。女性向けのファッション誌などでも多く取り上げられ、全身の脱毛が1回100円で済んでしまうコスパの良さも魅力的。肌にやさしくサロン級の脱毛ができてしまうラヴィの人気の秘密やその実力、具体的な使いかたなどを徹底解明します。

オトナ女子に人気の脱毛器ラヴィとは?

大人気のラヴィは、見た目がとってもおしゃれでかわいい脱毛器。液晶のディスプレイも見やすく操作がとってもかんたんで、オトナ女子から絶大な支持を受けています。

しかし、人気の秘密は使いやすさだけじゃない!これ1台あれば脱毛はもちろんのこと、IPL美顔器としても使用することができます。つまり、家にいながらサロン級のお手入れが可能だということ。コスパもよく、手軽に肌をケアできるラヴィの魅力はもちろん、具体的な使いかたにも迫ります。

ラヴィはこんな脱毛器!

ラヴィの基本的な情報をチェックしてみましょう。

LAVIE(ラヴィ)

総合評価

★★★★★

脱毛の種類

フラッシュ

出力レベル

1~7段階

使用可能部位

全身(髭・VラインもOK)

  • メーカー名:株式会社LA VIE
  • 本体価格:39,800円(税別)
  • オプション機能:美顔器

>>詳細ページはこちら

>>公式サイトはこちら

IPLライトでお肌に優しい

IPL(インテンス・パルス・ライト)は脱毛サロンやエステなどで使用される、メラニン色素にだけ反応する波長です。肌自体を傷めることなく毛根にはたらきかけ、すべすべの肌に近づけます。

高いパワーを分散して照射する連射機能を搭載しているので、肌へのやさしさはピカイチ。また、肌のターンオーバーを活性化してコラーゲンの生成を促し、美肌効果を同時に得られることもポイントです。

カンタン操作で続けやすい

操作方法やカートリッジの寿命がひと目でわかる、見やすい液晶ディスプレイを採用しています。器械の操作が苦手な人でもボタン一つでパワー調整が可能です。

また肌の感知センサーによる安全制御を搭載。誤射を防ぎ、肌トラブルが起こりにくい仕組みです。

フタの裏側に大きな鏡がついているところもポイント。見えづらい部位をチェックしながらお手入れすることができます。

カートリッジ交換性でコスパ良し

カートリッジを交換して使い続けることができるので、本体を買い替える必要はありません。公式サイトからいつでも注文できるので、寿命がきたらすぐに買って使用できるのもうれしいですね。

おしゃれなデザインで見た目も◎

まるでコスメのようなおしゃれなデザインも、オトナ女子から人気を得ている理由のひとつ。旧モデルに比べて格段におしゃれで可愛くリニューアルしたので、部屋のインテリアにもよく馴染みます。

ラヴィの使い方と脱毛頻度

きちんと脱毛効果を得るためにも、正しい使い方をマスターしましょう。

ラヴィの基本の使い方

サロンと同じように、脱毛したい部位の毛を剃っておきましょう。このとき毛を1mmほど残すことで、フラッシュがしっかり反応してくれます。自信がなければ、前日にシェービングするのがおすすめです。

照射直前に付属のクーリングパックで必ず冷やしましょう。痛みを感じやすい人はとくに念入りに冷やしてくださいね。

脱毛用カートリッジをセットした照射口を脱毛したいところに水平にあて、ボタンを押して照射します。全身を脱毛したいときは、オートモードによる自動連射が早くておすすめです。

ラヴィでの脱毛頻度

腕や脚の脱毛は、開始から2か月頃までは2週間に1回の照射がおすすめです。それ以降は4週間に1回に頻度を落とし、様子をみましょう。

毛が太い脇やVラインはこれより多めの1週間に1回からスタートし、3か月経過した頃から2週間に1回のペースで様子をみるのがおすすめです。

なお美顔カートリッジを使う場合は、3日に1回のケアが理想。毎日使うのは肌に負担がかかりすぎてしまうので控えてくださいね。

ラヴィで全身脱毛完了する期間

毛の太さや量によって個人差がありますが、しっかりと脱毛効果を実感するためには12回~18回ほどの照射が必要です。もちろん照射のパワーによっても違ってくるので、念入りに冷やすなどして適切な出力を見極めることも大切。

また肌のケアをしっかりおこなうことで毛周期が整い、脱毛効果がより得られやすくなります。

ラヴィの特におすすめポイント

ラヴィのおすすめポイントを3つピックアップしました。

  • 髭などの太い毛にも使える
  • VIO脱毛が可能
  • 美顔器としても優秀

詳しくみていきましょう。

男性の髭にも使える!

最近は脱毛する男性が増えてきました。とはいえ、サロンに通うのは抵抗がある人が多いです。そんなとき、家で使えるラヴィはとても優秀!髭は毛が太く毛根がしっかりしているため時間がかかりますが、全く問題なく使うことができます。

家族や彼氏とシェアするのにももってこい!毎日の髭剃りが面倒だと思っている男性にもおすすめなんです。

VIOラインも脱毛できる!

家庭用脱毛器のなかにはVIOの使用がNGのものもありますが、ラヴィはOK!サロンではとくに恥ずかしい思いをする部位なので、VIOに使えるのはありがたいですよね。

コツさえつかめば他の部位と同じ脱毛効果を得ることが可能です。

美顔器の効果がすごい!

別売りの美顔カートリッジに付け替えれば、サロンと同じIPL美顔器として使用することができます。

肌の色を感知するセンサーがついているため、安全に美肌ケアが可能。またIPLはメラニン色素にのみ反応する波長をもっているので、肌を傷つけることがありません。ダウンタイムなしでお手入れができます。

脱毛器ラヴィとケノン比較

脱毛器のなかで売り上げNo.1のケノンとの違いを比較してみましょう。

 

ラヴィ

ケノン

脱毛効果

★★★★★

★★★★★

照射面積

★★★★☆

★★★★☆

安全性

★★★★★

★★★☆☆

コスパ

★★★☆☆

★★★★☆

ラヴィがおすすめなのはこんな人

  • 安全性重視
  • 初めて脱毛器を使う
  • VIOの脱毛をしたい

安全性を重視している人にはラヴィがおすすめ!肌色感知センサーがついている脱毛器は意外に少なく、万が一の事故を防ぐためにもうれしい機能です。初めて脱毛器を使う人にとっても安心できますよね。

もともと肌が弱い人や、美顔機能を重視している人にもぴったりです。

またラヴィは、VIOの脱毛をしたい人にも向いています。VIO使用不可としている脱毛器もあるなかで、ビキニラインOKと公式サイトに書いてあるのがラヴィの特徴。デリケートゾーンを含めた全身の脱毛を考えている人にはとってもおすすめです。

ケノンがおすすめなのはこんな人

  • コスパ重視
  • スピーディーに脱毛したい
  • 太い毛を脱毛したい

とにかくコスパ重視!という人にはケノンがおすすめです。日替わりの特典や割引のキャンペーン、脱毛器の下取りなどを賢く活用することでお得に買うことができます。

とはいえ、ケノンは男女共にNo.1の人気をほこる脱毛器。口コミを見る限りでも、その効果のほどはなんら問題はありません。

また連射機能がすぐれているため、脱毛にあまり時間をかけたくない人にもおすすめ。エクストララージカートリッジを購入すれば照射口が広く、短い時間で脱毛を完了させることができます。

さらにストロングカートリッジを使うと、より強いパワーで照射が可能になります。Vラインの太い毛や髭などの脱毛を効果的にしたい人にはケノンが向いています。

ラヴィでワンランク上の脱毛が叶う!

質のいいものを求めるオトナ女子に人気のラヴィは、女性がキレイになるための機能を1台のなかにたっぷり備えています。もちろん男性の髭にも使用できるので、家族や彼と共用も可能。コスパは抜群にいいです。

エステのように予約は必要ないですし、空いた時間で自由にお手入れできるのがとっても魅力。

見た目がおしゃれなので、持っているだけでも気分が上がります。ラヴィを使って、脱毛はもちろんツルツルの美肌を目指しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*