通販で脱毛器を買おう!思い立ったら調べておくべき損をしない為のコツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脱毛器は通販限定というものが多く、実際に手にとって見ることができないので、購入する前に知っておきたいポイントがいくつかあります。安い値段に惑わされて損をしないためにも、長い目で見たときのコスパや独自の機能、追加で必要な消耗品の有無など、しっかり調べてから購入することが大切です。通販だからこそ重要な購入後の保証やサービス、どこで購入すれば一番お得なのかなど、脱毛器を選ぶために必要な情報を詰め込みました。これさえ確認しておけば、通販でも安心してお買い物できますよ!

通販で失敗しない脱毛器の購入方法は?

脱毛器を調べてみると、家電量販店で販売されているものもありますが、通販限定商品も多いので、ちょっと不安……という人はいませんか?

通販でモノを買うと、「予想していたのと違ってた」という経験をしたことがある人も多いので、本当に安心・安全な脱毛器なのか心配になるのも当然です。

そこで今回は、脱毛器を通販で購入する前に知っておきたいコスパや機能の情報や、購入後に受けられる保証やサービスの違い、お得な購入方法などをまとめて調べてきました。

これさえチェックしておけば、通販で脱毛器を購入しても損することがなくなりますよ!

通販で脱毛器を買うメリット

脱毛器をわざわざ通販で購入している人が多いのには、それなりのワケがあります。まずは、通販で購入するメリットについて知っておきましょう。

通販でしか買えない脱毛器がある

家電量販店で脱毛器を探しても、あまり種類が取り扱われていないことがほとんどのようです。なぜなら人気の脱毛器は、通販のみで販売を行っているメーカーが多いからです。

例えば、大手通販サイトで長い間売上No.1を記録しているケノンも、通販でしか購入することができない脱毛器です。

このほかにも家電量販店で販売されていない脱毛器は多いので、たくさんのアイテムから性能などを比べていいものを購入したいなら、通販商品は見逃せないのです。

家電量販店よりもお得が多数

通販で脱毛器を購入するメリットは、ほかにも!家電量販店で購入するよりも、お得なサービスがたくさんあるのです。

通販の場合、脱毛器本体のほか、カートリッジやジェルなどの消耗品が特典で付いてくることが多いようです。また保証についても通販特典として、一般的な家電の保証期間よりも長いことが多いので、安心して使用することができます。

例えば、人気No.1のケノンなら、標準装備のカートリッジとは別に脱毛や美顔器に使えるカートリッジが特典でついてきますし、カートリッジに関しても2年という保証が付いているので安心です。

高い買い物だとしても、こういったサービスが付いてくるのであれば、初めての人でも試しやすいですね。

通販では安価な脱毛器に飛びつかない!

脱毛器は数万円~10万円台くらいの価格が一般的なので、トータルで20万円以上かかることが多い脱毛サロンに通うことを考えれば、かなり安く脱毛することができます。

とはいえ、家電としてはなかなかの値段なので、できるだけ安く手に入れたい!と思う人が多いはずです。でも注意しておかないと、パッと見の値段で選ぶと逆に損をする可能性もあるのです。

脱毛器を安さで選ぶと、次のようなことになりかねないので、気をつけましょう。

1万円以下の脱毛器に注意

激安価格に惹かれて、つい衝動買いしたくなってしまうかもしれませんが、性能や安全性などをチェックしておかないと、あとから後悔することになるかもしれません。

激安の脱毛器は海外製のものが多く、保証などもしっかりしていないことが多いようです。

しかもフラッシュ式脱毛器であれば、それなりの技術が必要な製品なので、激安価格だと少し不安ですよね。

安全に脱毛するためにも、あまりに安い価格の製品はやめておいたほうが無難です。

商品選びの失敗談

脱毛器によっては使えないパーツがあったりして、「全身脱毛用に購入したのに、顔やVIOには使うことができなかった」という残念な結果になることも……。

数万円台の脱毛器に比べると、照射口が狭いものが多いようで、「照射範囲が狭くて時間がかかり過ぎる」という声も見られました。

こうした脱毛器は照射ランプが使い切りタイプがほとんどなので、使えなくなったら捨てるしかないというのもデメリットの1つです。

最終的に計算してみると、コスパが最悪だったということも珍しくないので、失敗しないように気をつけましょう。

公式サイト以外で買った失敗談

有名な脱毛器になると、公式サイトだけでなくほかの通販サイトでも販売されていることがあるようです。

公式以外で購入した場合、販売元のアフターサービスが受けられないこともあり、特典などの違いから、比べてみると高かった……。ということもあるかもしれません。

届いてみたら偽物だった……なんてことにならないためにも、公式サイトから購入することをおすすめします。

新品は高いからフリマやオークションで中古品を買う人もいるかもしれませんが、壊れていたり消耗品が付いていなかったりというトラブルが起こる可能性もあります。

しかも旧型の脱毛器だと、消耗品のカートリッジを手に入れようと思っても、購入することができない場合もあるので、中古品だけは絶対にやめておきましょう。

Point!!

脱毛器は、大きく分けてレーザー式フラッシュ式の2種類があります。どちらも毛が生まれる毛根部分に作用して、ムダ毛を減らして生えにくくしていくというものです。レーザー式は脱毛効果が高いものの照射面積が狭く、痛みが強めなのが特徴です。それに対して、脱毛サロンでも採用されているフラッシュ式脱毛器は、レーザー式に比べると肌に当てる光は穏やかなものになりますが、痛みが少なく照射面積が広いので、脱毛初心者でも使いやすい脱毛器です。

また、電動で毛を引き抜くタイプの家電や、毛を焼き切るタイプのサーミコン式も脱毛器として販売されていますが、毛根部分には働きかけることができないので、脱毛効果は期待できません。

トータルで考えると、家庭用ならフラッシュ式の脱毛器が一番使い勝手がよく、安全に使えるのでおすすめです。

通販のページでチェックすべきポイント

通販で脱毛器を失敗せずに購入するためには、自分の目的に合うものなのか確認しておく必要があります。

一番の目的のパーツに使えるか

自分が脱毛したいパーツに使えないものを買ってしまっては、高い買い物をしても無駄になってしまいます。

例えば、全身脱毛したい人なら、照射範囲が広い脱毛器の方がスピーディーに処理できるのでおすすめです。

Vラインなどの処理をしたい人なら、太く濃い毛でも対応できる出力パワーを調整できる機種を選ぶようにしましょう。

顔や指など細かい場所の脱毛がしたい人なら、照射部分を調整できる機種がおすすめです。

フラッシュ脱毛は光を照射するので、目の周辺は使えないものがほとんどです。

ただ、ケノンなら買うタイミングによって眉毛脱毛器がついてくるので、細かい眉周りのお手入れも楽々できてしまいます。

また、ヤーマンのレイボーテグランデなら、別売りのレーザープローブを購入すれば、太い毛や指毛などをピンポイントでレーザー脱毛することができます。

自分の目的に合う脱毛器なのか、しっかりチェックしてから購入することが大切です。

欲しい機能があるか

脱毛だけでなく、肌もケアしたい!という人なら、ぜひ美顔器としても使えるものを選びたいですね。

フラッシュ式脱毛器で採用されていることが多いIPLという光は、肌を活性化させる働きがあるので、エステサロンでは美顔器にも採用されています。

脱毛器の中にも、ケノン、ラヴィ、レイボーテグランデ、ローワンなどのように、美顔器機能が付いているものが多く販売されています。

また敏感肌の人なら、肌に優しい照射ができる脱毛器を選んだ方が安心です。

レイボーテグランデのSOFTモードや、ケノンのレベル調整機能(レベル1から10まで)、エピレタの特許HPL(光+超音波)なら、敏感肌の人でも安心して脱毛できそうです。

このほかにもエピレタやラヴィなど、肌色センサーが搭載されていて照射トラブルを防ぐ機能が付いたものもあるので、それぞれの+αの機能を比べて選ぶといいでしょう。

最終的にお財布に優しいか

脱毛器には、照射ランプ部分が本体と一体になっている使い切りタイプと、カートリッジ交換式のタイプがあります。

一体型の脱毛器は比較的安価なものが多いので、一見お得のように見えるかもしれませんが、照射が可能な回数が決まっているので、使い切ったら廃棄するしかありません。

その点カートリッジタイプの脱毛器は、照射回数消費してしまってもカートリッジを交換すればまた同じ出力パワーで脱毛できるので、半永久的に使用することができます。

ただ本体とは別に、追加でカートリッジを購入する費用が必要になります。

脱毛器によって照射面積が異なるので、全身脱毛にどれだけの照射回数が必要なのか、トータルでどのくらいの出費になるのかを、脱毛器ごとに確認してみることをおすすめします。

ツルツルの肌になるには一定の期間が必要なので、長いスパンで使えるもので、しかも最終的にお財布に優しい脱毛器が理想的です。

購入後の保証やサービスも重要ポイント

脱毛器とは長い付き合いになるので、購入後もしっかりとした保証やサービスを受けられるメーカーの製品を選ぶのも、重要なポイントです。

保証期間がある

脱毛器によっては、公式サイトで購入すると1年間の保証期間が付いてくるものもあります。例えば、ケノン、ラヴィ、センスエピなどは1年間の保証付きです。

ケノンに関しては追加申込すると保証期間を3年に伸ばすこともできますし、センスエピは公式サイトでログイン後に購入するだけで保証期間が2年に延長されます。

長く安心して使うためにも、保証期間がついている脱毛器を選ぶことをおすすめします。

困ったときに相談できる

どの脱毛器も安全性にこだわって作られていますが、トラブルが起こる可能性がゼロではありません。顔やVIOなどデリケートなゾーンはとくに心配ですよね。

そんな時にいつでも相談できるコールセンターがあると、安心感がぐっと上がります。

ケノン、ラヴィ、センスエピ、ローワンなど多くのメーカーで、カスタマーサポート窓口が用意されています。

通販限定商品ならではの疑問や不安も、直接問い合わせて解決できるので安心です。

通販限定の脱毛器はどこで買うべき?

通販で脱毛器を買う前にチェックしておきたいポイントはわかりましたが、どこで購入するのが一番お得なのでしょう?

通販限定の脱毛器を代表して、人気No.1のケノンを例に調査してみました。

ケノンの価格をサイトで比較

ケノンは楽天やAmazon、Yahooなど大手通販サイトでも取り扱われています。価格はどのサイトでも同じ69,800円ですが、販売セットの特典が店舗によって違ってきます。

公式サイトで購入する場合、送料・代引き手数料は無料で、クレジットカードや銀行振込など豊富な支払方法から選ぶことができます。平日16時までの注文であれば当日発送してくれるところも、公式サイトだからこそできるスピーディな対応です。

追加で申し込める延長保証サービスなども、公式サイトでのサービスになるので、やはりほかのサイトよりも公式サイトから注文する方が安心です。

公式通販の特典が魅力的!

ケノンの公式サイトをチェックしてみると、本体だけでなくさまざまな特典がついてくるので、特典などがついてこないAmazonで注文するよりもお得に購入することができます。

またほかの通販サイトに比べて、公式サイトでは販売セットが週替わりで変わっていくようです。

脱毛をスピーディーにしたい人なら、照射面積が最大のエクストラカートリッジが付いている時がおすすめですし、美顔機能も使いたい人なら、スキンケアカートリッジが付いている時が狙い目です。

自分が欲しい付属品が付いている時に注文すれば一番お得に購入できるので、気になる人はケノンの公式サイトをまめにチェックしてみましょう。

通販でお気に入りの脱毛器をゲット!

調査してみると、通販限定で販売されている脱毛器は優秀で、人気があるのも納得という製品が多いことがわかりました。

家電量販店で取り扱われているものに比べると、公式サイトでとても詳しく説明されているので、くまなくチェックすれば自分の目的に合うものを選ぶことができます。

今回あげたチェックポイントを参考にして、自分にピッタリな脱毛器を見つけてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*