本当におすすめの脱毛器を教えます!脱毛サロンを卒業できる理由も解説♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本当におすすめの脱毛器がどれなのか知りたい!最近は家庭用脱毛器がメジャーなものになり、高性能なものがたくさんでてきました。しかし、パッと見た感じはどれも同じ。本当にいいのがどれか分かりづらいのが現状です。昔に比べると価格も下がりましたが、それでも安い買い物ではありません。そんな中で、いちばんのおすすめはケノン。大人気の商品なので、名前を聞いたことがある人も多いかもしれません。ケノンがなぜ人気なのか、また他の脱毛器との違いを掘り下げていきます。

高機能脱毛器がありすぎてオススメが分からない!

脱毛が当たり前の時代になるのと同時に、家庭用脱毛器もメジャーなものになりました。発売当初は高額でなかなか手を出しづらかったのに、今はお手頃価格&高性能なものが増えてきています。

その数はなんと約30種類。これだけ数が多いと、どれがいい脱毛器なのかわかりづらいですよね。

安くなったとはいえ、まだまだ気軽に買える値段ではありません。買って失敗したくない人におすすめなのが、人気NO.1のケノンです。

男女を問わず使うことができ、カートリッジのラインナップが豊富。コスパも良いのが特長です。このほかにケノンがなぜ人気なのか、本当の理由に迫ります。

おすすめ脱毛器NO.1は「ケノン

ケノンはレビュー数が10万件を突破し、満足度は98.4%を記録した大ヒットの脱毛器。その魅力についてくわしくみてみましょう。

男性にも女性にもおすすめの機能

レベル1のばあいは100万発、最大出力のレベル10でも30万発照射可能な長寿命カートリッジを採用しています。これは、従来のものに比べるとなんと20個分以上!1ショットあたり0.021円というおどろきのコスパです。

さらに、片ワキにかかる照射はわずか10秒。照射範囲が横3.5cm、高さ2cmの7㎠と大きいので、全身の脱毛があっという間に終わってしまいます。

ジェルを使う必要はなく、照射の前後に冷やすだけの簡単ケア。サロンに行きづらい男性の使用もおすすめで、じっさいにケノンをつかってヒゲ脱毛をしている人も多くいます。

強力なショットがうてるカートリッジに変えると、太い毛にもより効果を実感できますよ。

また日本人の肌のことを考えてつくられた日本製で、信頼できるメーカーという点も人気のポイントです。

ケノンの公式サイトはこちら

カートリッジの豊富さが魅力

カートリッジは全部で5種類。使う人や目的にあわせた、豊富なラインナップが魅力です。

  • プレミアム(標準付属)
  • ストロング(強力ショット・レビュー特典)
  • 美顔スキン(美肌対策・別売)
  • ラージ(別売)
  • エクストララージ(別売)

また日によってセットの内容が変わるので、ほしいカートリッジを狙って買えるのもケノンのおすすめポイントです。

なお、脱毛器にはケノンのようなカートリッジ交換式と、使い切り式の2種類があります。

交換式は出力の強さを保ったまま最後まで使えますし、なにより本体を買い替える必要がないので経済的。衛生面を考えても、カートリッジ交換式がおすすめです。

全身脱毛約1000回分

個人差はありますが、身長が160cm前後で標準体型の女性の脱毛主要部位を、ここでは約7,000㎠とします。

プレミアムカートリッジの照射面積は7㎠なので、1回全身の脱毛をするためには約1,000発必要です。レベル1に設定すると約100万発使えることを考えると、全身脱毛が約1,000回できる計算になります。

レベル1なら全身脱毛が1,000回できるというのはすごいですよね。回数を重ねていくうちにレベルを上げる必要はあるかもしれませんが、それでもかなりの長寿命です。全身をくまなく脱毛したい人でも満足できるでしょう。

1回の全身脱毛が約70円

標準でついているプレミアムカートリッジは1,000回使えます。本体価格が69,800円なので、単純計算で全身脱毛が1回約70円で脱毛できることになります。

脱毛器を選ぶときは、本体価格だけでなくカートリッジの種類や性能にも着目してみましょう。一見安い脱毛器でも使い捨てのタイプのものだったり、カートリッジが高額だったりもします。

ケノンはカートリッジの性能がよくコスパが良いため、長い目で見るとかなりお得に脱毛ができます。また部位ごとに適したカートリッジを選ぶことで、より効率がアップ。全身を脱毛したい人にはぴったりのアイテムです。

ケノンの公式サイトはこちら

【価格】脱毛器がおすすめの理由・その1

脱毛サロンなどが続々と増えているなかで、あえて脱毛器をおすすめするのには理由があります。

本体購入でずっと使えるので安い

ケノンをはじめとした、人気の脱毛器の価格は下記のとおりです。

  • ケノン…本体価格69,800円(カートリッジ3個セット)/カートリッジ1個7,700円~(本体と同時購入で割引に)
  • LAVIE(ラヴィ)…本体価格39,800円/カートリッジ1個4,500円
  • レイボーテ グランデ…本体価格119,800円(ランプ3個と保冷器とジェルセット)/ランプ1個7,500円~
  • 2PS(ツーピーエス)…本体価格49,800円/カートリッジ1個6,000円

これらはすべれカートリッジ交換式のもの。いちど本体を買えば、カートリッジを交換しながら使い続けることができます。コスパはもちろん、衛生面でも安心ですね。

全身脱毛など、脱毛する範囲が広い人ほど脱毛器がお得です。

交通費がかからないので安い

予約がとれないサロンが多く、やむを得ず家から遠い場所に通う人もたくさんいます。そのときにかかる交通費は当然負担してもらえないですし、地味に痛い出費となってしまうことも。

脱毛器は家でできるので交通費はゼロ。こうしたところにも、コスパの良さがうかがえます。

サロンの価格は接客込みで高い

サロンは人件費や店舗運営費などがかかっているため、やはり高額になります。また複数回通う必要があり、満足のいく結果が得られなかったときはコースの追加もやむを得ません。

またサロンによっては保湿クリームを買わせようとするところもあります。断れば問題ないですが、セールストークが苦手な人は嫌な思いをするかもしれませんね。

その代わり、サロンなら横になっているだけで施術してもらえるというメリットもあります。手の届きづらい部分にもしっかり光をあててもらえるので、照射にムラができづらいです。

ケノンの公式サイトはこちら

【簡単】脱毛器がおすすめの理由・その2

脱毛器をおすすめする2つめの理由は、その使いやすさにあります。

使い方が単純で分かりやすい

事前にムダ毛をシェービングし、冷やしたあとに照射。その後もういちど冷やせば脱毛は完了です。たったの3ステップなので時間がかからず、忙しい人でも簡単に使えるのが魅力。

照射レベルの切り替えはボタン1つでできますし、連射したいときは長押しすればOK。脱毛器が初めてでも問題なく使うことができます。

ジェル不要で冷やすだけ!

ケノンは照射の前後に保冷剤をつかって冷やせばいいので、ジェルなどを購入する必要がありません。手持ちの保冷剤か、タオルを絞って凍らせたもので冷やせばOKです。

ジェルをうっかり切らしてしまう心配もないですし、消耗品がいらないのは経済的ですよね。脱毛器と保冷剤さえあれば脱毛できるので、とってもお手軽です。

時間がかからない

サロンへの移動時間や待ち時間がかからないこともポイント。予約をとるのに苦労するだけでなく、時間通りに行っても混雑していて待たされるサロンも少なくありません。

サロンの場所がと

脱毛器なら単純に照射する時間だけを確保すればいいので、仕事や家事・育児が忙しい人でも安心です。

ケノンの公式サイトはこちら

【頻度】脱毛器がおすすめの理由・その3

脱毛器がおすすめの理由はまだまだある!3つめは、ケアする頻度です。

月に2回確実にケアできる

ケノンのメーカーが推奨している脱毛の頻度は月に2回ほどです。しかし、サロン脱毛の場合は月に1回しか通えないところが圧倒的に多く、脱毛の効果が実感できるまでに時間がかかります。

より高額なコースを契約すれば月に2回通えるサロンもありますが、あまり現実的ではないですよね。そもそも、予約がいっぱいで定期的に通えないこともめずらしくありません。

脱毛器なら月に2回確実にケアできますし、時間などに決まりはありません。自分のペースで脱毛できるのは大きな魅力です。

部位によってペースを変えられる

サロンのばあいは、複数の部位を同時に施術するのが一般的です。それぞれの部位が同時進行で進むため、脱毛の加減を調整することができません。

脱毛器なら部位ごとにペースを変えられることがメリット。じっさいに照射してみて、反応をみてから脱毛のペースを調整することもできます。

また VIO など、これ以上脱毛しなくていいかなというところまできれいになったら、そこで終わりにすることもできますよね。

毛の濃さや肌の強さによってペースや出力を変えられるのはとても助かります。

サロンの予約に振り回されない!

サロンや脱毛クリニックは、そのほとんどが予約が取りづらい傾向にあるのは有名な話ですよね。 月に1回通わなければいけないのに2ヶ月3ヶ月と間が空いてしまうこともあり、もどかしい思いをしている人は多いです。

また、サロンは利益をあげるために限界まで予約を詰め込みます。そのため時間通りに行っても待たされることもあります。

また急な予定が入ったときにキャンセル料を支払う必要があったり、改めて予約を取りなおそうとしたら空きがなかったりと、自由度はかなり低いです。

これが理由でサロン通いから家庭用脱毛器に乗り替えた人も多くいます。

ケノンの公式サイトはこちら

【効果】脱毛器がおすすめの理由・その4

やっぱりこれが一番気になる!4つめの理由は、脱毛の効果についてです。

サロンの光は出力が弱い

トラブルを防ぐため、サロンの出力は弱めに設定されています。とくに脱毛し始めのうちは様子をみながら照射するのでかなり弱いパワーで施術していて、効果を実感できるまでに時間がかかります。

少ないコースで契約している人はとくに効果を感じるまでが遅く、回数を消化しても満足のいく脱毛効果が得られないことも。けっきょくコースを追加しなければいけない、というケースも少なくありません。

施術者の判断でレベルが決まってしまうので、うまくコミュニケーションが取れないと不満が出てしまうことが多いです。

毎回担当者が違うので技術レベルにムラがあります。上手な人に当たればいいのですが、あまり経験がない人だと照射モレや肌トラブルなどの原因にもなってしまいます。

自分で出力を決められるのなら話は早いですし、慣れていくとちょうどいいレベルが分かるようになります。

自分に合わせて出力調節が可能

痛みがあればボタン一つで出力を調節することができますし、ムダ毛の状態をみながら毎回細かく設定を変えられます。毛が太い部位から細い部位までさまざまなので、痛みを感じないレベルで安定して照射することができます。

サロンで痛みがでたときなかなか言い出せず、ガマンした経験のある人も多いかもしれません。痛みがない適切なレベルを自分で見つけることができるのは、家庭用脱毛器ならではのメリットといえます。

定期ケアで効果持続!

サロンも脱毛器も、永久脱毛ではないことに変わりはありません。コースを全て終えてツルツルになったあとも、定期的なお手入れが必要になります。

脱毛器ならお手入れをずっと続けることで、ツルツルになった肌をキープすることができます。半永久的にサロンに通うのは現実的ではないですし、放っておいたらまた毛が生えてきてしまうことも。

一時的なものではなく、効果を持続させるという点では脱毛器はとてもすぐれています。 わざわざサロンに通う必要もなく、気付いたときに家で手軽にケアができることが、家庭用脱毛器の魅力です。

Point!!

現在日本で認められている永久脱毛は、ニードル脱毛と医療脱毛だけです。フラッシュ脱毛は光を毛のメラニン色素に反応させ、毛を減らしたり弱らせたりするもの。施術の回数や頻度によってはいずれ毛が生えてきます。いっぽうで永久脱毛した部分には毛が生えてこなくなりますが、照射のときに痛みがあります。痛みの感じかたはさまざまですが、IOラインなどはとくに痛くなかなか出力レベルを上げられないという人も。また、ヒゲやVIOなどは公開することもあるので、よく検討することが大切です。

ケノンの公式サイトはこちら

脱毛器ジプシーが増えている現代

ここ数年で脱毛器をとりまく環境は大きく変わりました。

脱毛サロンの質が落ちている?

一時期から安い脱毛サロンが増え、テレビCMなどでも頻繁に見かけるようになりました。店舗がどんどん増えるいっぽうで競争が激しく、人手不足のサロンも少なくありません。

接客の質が落ち、流れ作業のように脱毛された経験がある人も多いのではないでしょうか。

また施術する側もとくに資格などはいらないので、同じ店でも照射のスキルにばらつきがあります。照射モレや肌トラブルなどもたびたび起きているようです。

脱毛器は常に進化している

日本ではじめて家庭用脱毛器が発売されたのは2000年。当時262,500円で売られていた高額な脱毛器も、現在は54,800円まで値下がりしました。発売当時の金額には驚いてしまいますよね。

値段が安くなったにもかかわらず、性能は格段にアップ。脱毛の効果はもちろんですが、照射出力がアップしたり、かかる時間が短くなったりと進化を続けてきました。

またカートリッジの種類が増えたこともポイント。照射のレベル別など自分に合ったカートリッジを使うことができるうえに、ケノンでは脱毛をしないときに美顔器として使用できるカートリッジもあります。

家庭用脱毛器の数は約30台!

現在販売されている家庭用の脱毛器の数は、なんと約30台!様々なメーカーから発売されていて特徴や値段がそれぞれ異なるため、ますますどれを選ぶべきか分からなくなってしまいますよね。

その中でも一番人気が高くおすすめなケノンは、男女ともに幅広い世代から支持を受けている脱毛器です。口コミを見てみると、その使いやすさや手軽さコスパの良さが人気の秘密のようです。

たくさんの種類がある中で本当に自分に合ったもの、安全に長く使い続けられるものを見つけたいなら、じっさいにに使った人の口コミを参考に選んでみるのもいいでしょう。

購入するならオールマイティな脱毛器がおすすめ!

様々な種類の脱毛器が販売される時代になりました。どうせ選ぶならオールマイティに使えるものを選ぶのがおすすめです。

脱毛の効果はもちろん、カートリッジを付け替えることで美顔器として使えるものや、安全性が高く家族でシェアできる美顔器を選ぶのがいいのではないでしょうか。

フラッシュ脱毛は長期的なお手入れが必要になってきます。だからこそ安心して長く使えるものを選べば、後悔することなくツルツルの肌が手に入るのです。

そういった意味では、現在ケノンが人気ナンバーワンということも頷けます。脱毛サロンから乗り換えた人が多いのも、ケノンの実力を証明しているのですね。

家庭用の脱毛器を使って、楽しみながら綺麗な肌を手に入れましょう。

ケノンの公式サイトはこちら

人気脱毛器最新ランキングはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*