脱毛器【ケノン】公式サイトの口コミは嘘?本当に効果があるのか検証

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家庭用脱毛器ケノンの口コミは本当?公式サイトを見ると良い口コミばかりなので「サクラなのでは?」と疑っている人も多いようです。そこで、脱毛器ケノンの口コミを徹底的に調査しました。悪い口コミから見る効果が出ない理由や、男性のヒゲへの口コミ、VIOに使えるかどうかの口コミもお伝えします。また、公式サイト以外で見つけた良い口コミもまとめているので、商品選びの参考になるはずです。家庭用脱毛器ケノンの購入を考えているのなら、まずは愛用者の口コミをチェックしておきましょう。

人気脱毛器ケノンの口コミを斬る!

私も愛用中の、家庭用脱毛器売上No.1を誇るケノン。人気が高いだけあって、数多くの口コミを見かけます。公式サイトでは「ヤラセ一切なし」と書かれていますが、実際のところ口コミや効果はどの程度信頼できるのでしょうか?

良い口コミだけではなく悪い口コミにもスポットをあてて、どうして効果が出ないのか、「効果なし」にならないためにはどうすればいいのかを徹底調査しました。脱毛器選びで後悔しないためにも、ぜひ参考にしてください。

ケノンの悪い口コミの理由

人気No.1脱毛器でありながら、ケノンに悪い口コミがあるのはどうしてなのでしょうか。主な理由と口コミを見ていきましょう。

なかなか効果が実感できない

なかなか効果が実感できないという口コミをチェックしてみましょう。

良い口コミを見ていると、早い人では半年~10カ月ほどでムダ毛が気にならなくなると言われていますが、ケノンで脱毛しても生えるペースが落ちないという声も。毛質によっても、効果の出かたが違うようです。

こちらの口コミは、おおかた脱毛はできたようですが、最後の1本が生えてくるというもの。ムダ毛処理を楽にしたいのに、1本でも生えていると処理はしなければいけないので面倒ですよね。

ケノン自体の脱毛効果は認めているものの、使うのが面倒でなかなか脱毛できないという声もありました。忙しくて時間がない人や、めんどくさがりやの人にとって、ムダ毛の自己処理は苦痛に感じるのかもしれません。

男性の髭に効果なし

体のムダ毛には効果を感じているけれど、男性のヒゲには効果が実感できないという声も聞かれます。

男性のヒゲは、ムダ毛と比べると太くて濃いため、サロンでの脱毛でも手強いと言われています。場合によってはサロンでも数年かかることも。

安全な出力に抑えられた家庭用脱毛器では限界があるのでしょうか。ヒゲ周辺は皮膚がデリケートなため、自ずと照射レベルが低くなります。そのため、なかなか効果がでないという人もいるようです。

家庭用脱毛器の中では威力が強めのレーザー脱毛器(トリア)でも、男性のヒゲには効果が出にくいのだとか。ヒゲ脱毛を完了させるためには、コツコツと長期戦で取り組む必要がありそうです。

永久脱毛できない

脱毛器での脱毛と聞くと、永久脱毛ができるとイメージしがちですが、実はそうではありません。決して安くない脱毛器を買っても永久脱毛ができないのなら、クリニックで永久脱毛したいと思う人もいるようです。

どうせ費用をかけるのなら、いっそのこと永久脱毛に!と考える人もいるようです。価格の違いやそれぞれのメリット・デメリットを比較して、納得できれば永久脱毛もいいかもしれません。

実は「ケノンは永久脱毛じゃないから嫌」という口コミは案外少ないようです。永久脱毛ではないけれど、ムダ毛処理の頻度は確実に減って楽になるのでおすすめという声も聞かれました。

特に男性の場合は、腕や足に少しぐらいムダ毛が生えていても気にならないでしょう。反対に、永久脱毛は躊躇するという声も少数ながら聞かれました。

ケノンはフラッシュ脱毛器としては優秀

私もその効果を実感していますが、ケノンはフラッシュ脱毛器(光脱毛器)の中でも特に優秀な脱毛器です。ケノンが優秀な理由と、その口コミも確認しておきましょう。

痛みのない脱毛が可能

https://twitter.com/jam7m1_m/status/991736011632787456

広告に不安を感じつつも、実際に使ってみると痛くないという口コミがありました。というのも、フラッシュ脱毛器自体が痛みの少ないタイプの脱毛器である上に、ケノンは特に痛みが少ない脱毛器だからです。

ケノンと他のフラッシュ脱毛器を比較した口コミもありました。

フラッシュ脱毛器は、安いものだと1万円台から販売されています。1万円台は激安としても、人気がある製品で低価格のものは3万円からとケノンの半額程度です。両方使った人の口コミは製品選びの参考になりますね。

https://twitter.com/ym_bnsg/status/990952567914942465

ケノンが痛くない理由のひとつに、照射レベルが10段階から選べることが挙げられます。痛みの感じ方、肌、ムダ毛、それぞれに個人差があり、最適なレベルで照射することが効率のよい脱毛になります。

初回からレベル10でも平気というという口コミもありますが、まずはレベル1からスタートして、慣れてきたら徐々にレベルを上げるのがおすすめ。使用を重ねるうちに慣れるので、痛みを感じずにレベルを上げることができます。

毛根にダメージを与えるパワーが違う

フラッシュ脱毛器は、特殊な光を当てることで毛根にダメージをあたえて毛を生えにくくする脱毛法です。そのため、脱毛直後に「ツルスベ」を実感するのではなく、1週間後に毛が抜け落ちてきます。

このような脱毛法であるため、光の質が重要になります。ケノンは家庭用脱毛器ですが、もともとは業務用に使っていたものを家庭用に改良しているため、光の質・パワーが違います。

そのため早い人では2~3回の使用で、指でつまむだけで毛がスルッと抜けるようになり、脱毛効果が実感できます。さらに使用を重ねることで、徐々にお手入れ回数を減らすことができます。

サロン級の脱毛効果を実感できるという口コミも多く見られました。同じ効果ならサロンに通うよりも低価格、予約不要、好きな時間に脱毛できるなどメリットが多いですね。

脱毛部位に適したカートリッジがある

この口コミからわかるように、ケノンには脱毛部位に適したカートリッジが複数用意されています。本来別売りのカートリッジも、キャンペーンによっては本体に付属することも。

ストロングは剛毛対策ができる強力ショットエクストララージは1回の照射範囲が9.25平方センチメートルの広範囲に適したカートリッジです。部位によってカートリッジを付け替えることで、より効果的な脱毛ができます。

(※自己責任の元使用する人も多いようですが、顔は鼻より下が推奨範囲となります)

ただしストロングは、プレミアムカートリッジ(標準装備)と比較すると、痛いという声が聞かれました。プレミアムで慣らしてから使用する人が多いようです。

肌へのダメージが少ない

カミソリシェーバー引き抜くタイプの脱毛器での脱毛は、目に見えなくても肌に細かな傷がつくため肌にとって良い脱毛法とは言えません。またこれらのムダ毛処理は、埋没毛の原因になると言われています。

フラッシュ脱毛器のメリットのひとつに、肌にやさしいというものがあります。多くのフラッシュ脱毛器に使われている光はIPL式で、これはフォトフェイシャルにも使用されている光です。

しかもケノンには、美顔ケア用カートリッジも用意されています。本体はそのままで、カートリッジを付け替えるだけで、エステサロンのフォトフェイシャルと同等のケアをすることができます。

美顔ケア用カートリッジは本来別売りですが、キャンペーンで本体に付属することもあります。私も脱毛だけではなく美顔器としても愛用中ですが、脱毛・美顔共にエステ級の効果が実感できるのでかなりおすすめです!

カートリッジを交換するだけで、脱毛だけではなく美肌ケアにも使えるなら一石二鳥ですね。1台を併用できるので、スペースも費用もかかりません。

脱毛はもちろん、美肌効果もしっかりと実感できるようです。実はケノンは脱毛器としてだけではなく、美顔器としても売上No.1を獲得した実績があるようです。また、美顔目的で購入する人もいるのだとか!

ケノンの良い口コミにも注目!

脱毛器の購入を迷っている人のために、公式サイト以外良い口コミをまとめました。

痛くなく使いやすい

痛みの感じ方には個人差がありますが、ケノンは痛みが少ない脱毛器です。人によっては、初めての使用からべレル10でも痛くないという口コミもありました。

本来フラッシュ脱毛は、脱毛の前後に保冷剤で肌を冷やす必要があります。しかしケノンに関しては、クーリングジェルを使ったり、自己責任で冷やさずに脱毛する人も多いようです。

特に男性の場合は美肌へのこだわりもあまりないため、「痛くないので冷やさずに使っている」という声が多く聞かれます。女性でも冷やさずに使用する人もいるようです。

脱毛器を使い続けるためにも、痛くないというメリットは重要です。家庭用レーザー脱毛器や毛を抜くタイプの脱毛器を購入した人のコメントには、「痛すぎて使えない」というものも。

どれだけすぐれた脱毛器でも、使わなければ意味がありません。特に痛みに弱い人は、痛みが少ない脱毛器を選びたいですね。

全身ケアが可能

サロンやクリニックで全身脱毛をしようとすると、数万円では到底無理です。中には200万円かかったという人も。ケノンは約7万円(鼻より下)、全身(Vライン含む)の脱毛に使用できます。

また、全身に使えることはもちろん、カートリッジが交換できるので本体を家族やパートナーとシェアする人も多いようです。効果もしっかり実感できるようですね。

ケノンはVラインの使用はOKですが、IOの使用は推奨していません。使用は自己判断でとのこと。それでもサロンなどで他人に見せたくない部分ということもあり、ケノンを使用している人が多いようです。

VIOはデリケートな部位なので低レベルでの脱毛する人も多く、ムダ毛に比べると毛が濃いので効果の出かたには個人差があるようです。でも、コツコツと処理を続けることで、きちんと効果が実感できます。

1台でずっと使うことができる

照射回数を打ち終わってもカートリッジを追加購入できるので、本体は半永久的に使用できます。また15年以上脱毛器を作り続けてきた実績があり、改良を重ねているため99.5%が故障せずに使い続けているとのこと。

気になるカートリッジも、ほかのフラッシュ脱毛器と比べてかなり安いという口コミがありました。本体はずっと使用できることや、先ほども話に出たように家族とシェアできることから、コスパがいい脱毛器です。

ケノン公式サイトの口コミはサクラ?

公式サイトを見ると、動画や写真つきの口コミがたくさん。しかも98.4%の人が満足しているとのこと。口コミがよすぎるのも、「もしかしてサクラ?」と気になります。

公式&楽天にレビューが多い理由

レビューが多い理由を探ってみると、納得できる回答がみつかりました。それは、レビュー投稿後にカートリッジが貰えるというものです。

貰えるカートリッジは、剛毛対応ができる強力ショットのストロングカートリッジ。全身脱毛を考えた場合、カートリッジの種類も数も多い方がいいですよね。そのため、公式と楽天でのレビューが多いのでしょう。

ちなみに、公式と楽天のレビューが目立っていますが、美容系大手口コミサイト@cosmeにも多数の口コミが集まっています。口コミ数は700件超え、しかも星7つ中6つを獲得する高得点。

また今回紹介した通り、Twitter上にも多くの口コミが寄せられています。Twitterは口コミサイトやブログよりも本音が漏れやすい媒体。公式サイト以外の口コミをチェックしたい人はぜひ覗いてみてください。

口コミ自体はホンモノ

公式サイトに集まった口コミは、果たして本物なのでしょうか。良い口コミが多いので、どうしても疑ってしまいます。公式サイトによると、無料モニターの口コミはないとのこと。全ての口コミが、商品を購入した人によるものだそうです。

集まったレビューは2018年4月時点で99,800件。確かにこれだけの数のレビューを、業者も使わず関係者だけで作るのは無理ですよね。

前述のとおり、動画での口コミや顔写真つきの口コミも多く見られます。顔を出している以上、ウソの口コミとは考えにくいでしょう。

もちろん中には満足度が低い口コミもあると思います。そして満足度が低い口コミは、公式サイトには掲載されていない可能性も高いと思います。それでも、掲載されている口コミは本物だと考えてもよいのではないでしょうか。

ケノンの正しい使い方

ケノンでの脱毛が気になっている人のために、ケノンの正しい使い方をお教えします。

脱毛前日にシェービングをする

フラッシュ脱毛器がもっとも効果を発揮するのは、ムダ毛の長さが1~2mm程度のタイミングでの照射です。そのためケノンを使う当日ではなく、前日にシェービングを済ませておきましょう。

また、シェービングの際に肌に細かな傷がついたとしても、1日時間を置くこで回復が期待できます。

照射前後にクーリングをする

ケノンは痛みが少ない脱毛器ですが、光をあてて毛根にダメージをあたえるという特性上、肌にがこもりやすくなります。また、フラッシュのダメージをおさえるためにも、照射前後には肌を冷やす習慣をつけましょう。

付属の保冷剤を使ってもいいですし、ケーキを買った時に貰える保冷剤でもOKです。クーリング→照射→クーリングを習慣にして、肌に負担をかけずに脱毛を行いましょう。

保湿を忘れずにする

肌に熱がこもり体温が上がると、肌の水分が蒸発しやすくなります。そのため、脱毛後は保湿ケアを行うことが大切です。

また肌が乾燥していると、光のダメージを受けやすくなります。脱毛後だけではなく日常的に保湿ケアを行って、ダメージに負けないに整えておきましょう。

Point!!

この3つ以外にも気をつけたいポイントがあります。

ひとつめが日焼けをしないこと。日焼けした肌は黒く焼けているのでフラッシュ脱毛器は使えませんし、脱毛後に日焼けをすると肌ダメージが大きくなります。日傘や日焼け止めなどを活用して日焼けを避けましょう。

もうひとつが、ほくろやニキビに照射しないことです。フラッシュは黒色に反応するので、ほくろに照射すると火傷をする可能性があります。ニキビもデリケートな状態なので、脱毛を控えたほうがいいでしょう。

No.1脱毛器「ケノン」の口コミは真実

どの口コミにも言えることですが、全ての人が良い口コミをすることはありません。効果や満足度には個人差がありますし、もっと細かく言えば使用方法が違えば効果の出かたも変わります。

大切なのは良い口コミ・悪い口コミの内容をチェックして、しっかりと見極めることではないでしょうか。ケノンは人気No.1の家庭用脱毛器です。それは私を含め多くの人が効果を実感しているからです。

使いやすさ、効果、コスパ、どれをとっても買って損はない脱毛器だと言えそうです。

公式サイトから購入する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*